すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

オーストラリアドルの外貨MMFを17万円ほど持っています。
3月の終わりぐらいに1ドル70円ぐらいで買いました。
早めに売って別の投資資金に当てるつもりでいたのですが、為替レートの変動が激しくて売るタイミングをつかめません。
このまましばらく持っていた方がいいのかなと考え直してみたのですが、どうでしょうか

  • 質問者:投資初心者
  • 質問日時:2009-04-21 17:51:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
今は動かさずにとりあえずホールドすることにしました。

あー。悪いタイミングで買ったね。

誰も先のことはわからないよ。上がるかもしれないし落ちるかもしれない。

でも、私の見たところオセアニア通貨は今調整中なので、今後数週間は下落傾向だと思うよ。2月から順調に上がってきてたからね、ここらで一服ってとこでしょう。
昨日の豪中銀発表では今年はデフレ傾向、景気低迷は長引くっていってたからオージー起因で上がることは考えにくいね。上がる時は米ドルに引っ張られているだけ。
5/4のストレステスト結果が発表されるまでは米ドルも揉み合い。よって暫く豪ドルも上がる方向には行かないように思う。
半年とかの長期スパンで見れば円安傾向になると考えるのが妥当だから、もう数ヶ月寝かしてみたら?

私も20万NZD塩漬けにしてるところ。

外為やるのなら、我慢が大事だよ。(外為だけじゃなく株でもそうかもしれないけどね)

  • 回答者:FXジャンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

60円で仕込んだ人かとおもってみたら、、、よりによって、、、。
この円高局面で55円つけたので短期間で上がりすぎ。
景気さえ良くなれば高金利+資源高で以前のように100円越えもありうるので
忘れたつもりで持っていたほうがいいと思います。
もちろん、また金融不安で50円台もありえますが、55円つけたのはオプションによる
異常値なのでそれほど心配ないのではないでしょうか。

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資資金なら、利益が上がったところで考えてみるってのが一番楽でしょう。それまではホールド。
大きく得はないかもしれませんが、大きな損も無いのでは?
細かく色んな資産に分散するのが最も損しない方法です。

  • 回答者:通りすがりの銀行員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の投資資金に充てる予定ならばすぐに使うお金ではないですよね?
でしたら、しばらく様子見で持っていてもいいのではないでしょうか。
MMFのことを忘れるくらいの気持ちで ゆったり構えてみては?
私も豪ドル持ってますが長期戦のつもりでホールドしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高金利通貨に対しては、円は今後買われると思います。
日本政府は、追加経済対策を決定しました。これにより、2月からの日本の財政政策の遅れによる円売りは続かないと考えるからです。

世界的に見ても、今は財政政策を打ち出している国の通貨が買われています。となると、英ポンド、米ドル、日本円が買われ、その他の通貨は売られるという展開が予想されます。

自分なりの確固たる根拠をもって買われたのであれば、信念は貫くべきと思いますが、17万円程度なら、破産するような金額ではないので、損失確定で解約してもいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17万円でいくら儲けるつもりなの?円安には進むけどね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る