すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デジタルカメラの記録媒体 SDカード ピクチャーカード メモリーフラッシュなど他にも色々
有りますが!!規格を統一したカードなら消費者の利益に成ると思いますが。。出来ないでしょうか??

  • 質問者:yokome
  • 質問日時:2009-04-21 21:26:22
  • 0

並び替え:

各メーカーの思惑があるので簡単にはいかないと思う。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は自社開発のカードを世界標準にって、何処の会社も思って開発、、、
で、それ用の商品も提供します。。。
ただ、世の中の現実は、そう簡単ではなくて、良いもの/技術の高いものにはならない場合あります。
今回のカードは判りませんが、SD規格が、大体の成果を収めて、これが世界標準って感じになったと、、、
microSDの携帯搭載で、ほぼ決着が付いた感じですよね!
決めるのは、消費者です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変良くわかる回答有難うございました!!
安価で手に入りやすいSDカードが主流何ですね。。

出来ませんし、消費者の利益にもなりません。
まず、SDカードなどが既に統一された規格です。これらは用途に合わせて用いられます。
たとえばCFならそれ以上に小さくすることは不可能になり、ニーズに応えることができなくなります。それは、消費者の利益にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

明解な回答有難うございました!!
良く売れるカードが大量生産で安くなるのは市場原理なんですね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る