すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

靴はどれぐらいの頻度で洗いますか?

  • 質問者:長靴
  • 質問日時:2009-04-21 21:29:46
  • 0

並び替え:

年に1度ぐらい。

めったに洗いません。

  • 回答者:大事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば洗いませんね。
子供のころと違って、どろどろに汚れることがまずないので。
あと素材も、洗えないものが多いですし。
時々、ファブリーズすることはあります。

  • 回答者:ファブる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いませんね。

昔は靴を洗うのが唯一親孝行みたいな感じでしたが、今では洗える靴がありませんので。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく洗いません。。。。。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月に一度くらいですね。暇な時に洗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いませんね、そういえば。
かなり内股なので、すぐ靴の裏が磨り減って、
はきつぶしてしまうので、スポンジで軽く、土などをぬぐう程度です。

  • 回答者:ライム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1~2回かな。
あまり洗わないです。

  • 回答者:る~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近よく履いてるくつは、今日汗かいたなーと思った時に洗うようにしています。2週間に1度くらいです。

  • 回答者:びん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の靴なら毎週。
大人の靴は洗えるようなものがないので洗っていません。

  • 回答者:革靴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗わないですね。
定期的に自分で拭いてワックス塗ってるので汚れもしないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く洗いません。
子供の時のように汚れませんし、洗うと縮むので。。
汚れよりも靴底が減って買い換えるって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

革靴は買ってから捨てるまで洗わないですよ。
外は、時々磨きますけど。
殺菌のために、靴内にはティーツリーオイルを垂らしたティッシュを入れておくことがあります。

  • 回答者:臭いいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然あらってないです。年に1~2回汚れが気になったときにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れたら洗いますが、さほど汚れないので
1年にに2回くらいです。

  • 回答者:スニーカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スニーカーは2週間に1回くらい洗います!!
最近は、暖かくなってきて、乾きやすくていいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れが目立ってきたら洗うので、3週間に1度くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る