すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産の内祝いで5000円くらいのものを返そうと思ってるのですが タオルセットか食品(油や醤油など)どちらが喜ばれるのでしょうか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-19 16:23:14
  • 0

はじめまして。
まずはご出産おめでとうございます。

夫婦二人暮らしで大量にタオルを使う生活をしていないため
我が家ではタオルより食品のほうが助かっています。

私の妹が出産の内祝いとして送って
好評だったのが「だっこ米」でした。
赤ちゃんが生まれたときの体重分のお米をちゃんの写真入り袋に入れてある商品です。

http://item.rakuten.co.jp/sancyokubin/dakkomai/

私も荷物が着いた時に、思わず抱っこしてしまいました♪
お米ならどこの家庭でも
使いやすいと思うのでおすすめです(*^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だっこ米いいですね
お米なら期限切れの心配もなさそうですね
ありがとうございました!!

並び替え:

お中元や、お歳暮ならば醤油や油など喜ばれそうですが、お祝いのお返しとなれば、タオルセットの方がお返しらしいと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルは意外に家にねむってたりするので
食品のほうがいいと思います。

小さい子がいるご家庭ならタオルは
喜ばれるとは思います。5000円なら
タオルケットやバスタオルのほうがいいかも
しれませんね。普通のタオルは結構ありますから。
意外にバスタオルってもらう機会はすくないですね。

  • 回答者:gigi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と実家の押入れみてみたら バスタオルってありませんでした
意外にもらわないものなんだと知るきっかけになりました
ありがとうございました

最近、食品の値上がりが家計に痛いので、調味料などの賞味期限が長く、誰でも使うような調味料っていいかも知れませんね。でも、相手次第だとは思います。私の友人でどこのしょう油、どこの油を使うと、とってもこだわりのある家庭もありますし、普段の料理は、○○の素とか、○○のたれみたい?なのを使っているらしく、しょう油のギフトセットの賞味期限を切らしてしまった。と言ってた友人もいましたし、共働きの友人は週に3回くらい外食だと言ってました。そういう心配がないなら、食品もうれしいですよね。

私は、タオルほしいです。5000円が予算なら、バスタオルがまざってるとさらにうれしいです。内祝にタオルをもらうことはありますが、内祝だし予算の都合だと思いますが、バスタオルは意外ともらう機会ないですので、いただけるとうれしいです。

  • 回答者:ふあ子 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食品の値上がりで今回は食品もいいかな?なんて思ってたんですが
迷ってる親戚がご年配なので使い切れないか迷ってました
意外にバスタオルがいいようなので検討させていただきます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る