すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は女性(32歳)ですが、話しをするのが嫌いです。必要最低限の事はしゃべりますが、後はなるべく話したくないです。(性格は暗くはありません。)
そのせいか出会いもなければ彼氏もいません。
男性の方は、やっぱりおしゃべりで明るいほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:nomouth
  • 質問日時:2009-04-21 23:23:35
  • 0

並び替え:

私は34歳の女性。

私も苦手。

滅多に話をしないので、なかなか友達ができません。

ましてや自分から話しかけることもなく、職場になじめません。

出会いも同じないのですが、

やはり気の合う人はいると思うので、(私の場合は同性)

気を使わない人を見つけるといいです。

おしゃべりで明るい方がいいかもしれませんが、

無理すると疲れるのでマイペースでやっています。

出会いは自分でネットで探していますよ。

  • 回答者:ふぁいと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ。
自分からあまり話さないなら、聞き役になればいいのではないでしょうか。
しゃべりすぎたり、明るいのも度が過ぎると疲れると思います。

相手が聞いてきた事への回答や返事、自分の意思を伝えることができればそれでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり関係ないと思います。
話したくないのに、無理に話してストレス貯めて疲れた顔しているより
静かに、うなずいて微笑んでいる方が魅力的ですよ。

この回答の満足度
  

話をするのが嫌いだということですが、相手の話を聞くのも苦手ですか?

話を楽しく出来ない人とは話が続かないので、話をしなくなりますね。

おしゃべりでなくても、(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン とうなずいて聞いてくれるのならいいけど、そうでなかったら、さみしいし、悲しいです。

男女問わず、友達は出来にくいことはないですか?

明るく楽しく話を聞くようにしてはどうですか?
そうすれば、魅力的に感じられて、良い出会いがあると思います。

  • 回答者:V (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るい方がいいのはそうかもしれません。
自分は話をするのが好きなので、どんな話でも楽しそうに聞いてくれる女性の方が、いくらでもしゃべることができるという女性よりいいですね。

この回答の満足度
  

おしゃべり過ぎても疲れます。
無口であっても、聞き上手だったり、笑顔であいづちをうってくれたりしたら癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と話をするのが嫌いで話をせずに、自分をわかってもらったり
自分の事を好きになってもらおうなんて思っても無理だし、考え方は少し傲慢な
気がしますよ。
男性、女性に関係なく、必要最低限の事しか話をしないような人は
「この人は私に感心ない(もしかしたら嫌われている?)」と思いますから。

  • 回答者:るびい (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

おしゃべりである必要はないけど、普通にしゃべってくれないとね。役人と話してるんじゃないんだから、必要最小限じゃだめですよ。

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

deathさんの言うように、きっかけが少ないと言う事かと思います。
おしゃべり好きな人は大概交友の輪が広いので、
下手な鉄砲数打てば当たるといったカンジで気の合う人に巡り会える機会が増えます。
自分から接触しなくても、紹介などもありますし。

また出会いがあっても相手にチャンスをあげなければ関係は発展しません。
例えば、初対面の時に会話が弾まないと連絡先を聞き損ねてしまいます。

上手く連絡先を聞き出せても、その後の会話が素っ気無いと、
「嫌われてるのかな?」などと思い身を退いてしまいます。

また、積極的に気を引こうと思っても、
やはり会話が弾まないとnomouthさんの趣味や好きな物も聞き出しにくいですよね。

おしゃべりが好き嫌いではなく、
「隙が無い」「嫌われてる」などと感じてしまう事が一番の原因かと。

結論ですが、うんうんさんがおっしゃるように「相槌上手」になるのが良いかと。
相手がおしゃべり(特に愚痴好きとか説教好きの人!)だと良いかも知れません。
男性がしゃべり、相槌を打ち、男性が質問したら、要点をついた答えをする。
また、会話が止まったら簡潔な質問をしてあげれば、十倍になって返ってきますので、
相槌でまた応えてあげる、みたいな。

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というよりも、きっかけでしょうね。
おしゃべりはな人は嫌いという人もいますが、
どこかで接点がなければ出会いもないわけですので、
スポーツジムや趣味を持って、交流会等はいかがでしょうか?

  • 回答者:death (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、おとなしい方がいいです。

  • 回答者:g (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃべりで明るい方が楽しくて良いですが
おしゃべりの内容にもよります

自分でネックと思うのなら直す努力をした方が良いですよ

喋るのが嫌なら“相槌上手”になるとかね

  • 回答者:うん、うん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も話をするのが嫌いです。おしゃべりな女性が嫌いな男性は結構いると思います。性格が暗くなければきっと、ぴったりの相手が見つかると思います。
落ち着いた大人の女性の雰囲気で、魅力的だと思います。

  • 回答者:神秘的 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度の問題だと思いますが、あまりしゃべりすぎる人もうるさくて嫌ですね。
相手の事を好きになったら話さないことも好ましく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話すのが「嫌い」と言い切られると、ちょっと・・ですね。
「あまり好きではない」や「苦手」とかなら、聞き上手かな、とも捉えられますが。
これだけの文面だと、性格は暗くないと書かれていますが、仕事とかは真面目にされているでしょうが笑顔がないのかな、と感じます。
コミュニケーションは言葉だけではありません。
その人の表情やしぐさも合わせて相手は「この人はどんな人なんだろう」と考えますから、せめて文章から前向きな雰囲気が伝わってくるようになれば、自然とあなたを理解してくれる人が現れると思いますよ。(話しは苦手なままでかまいませんよ)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思いますよ
逆にしゃべりすぎると女はうるさいから嫌い物静かな人の方が良いと言う人も多いですよ・・聞き上手の方が良いですよ
ミポリンも役柄とは違いすごく無口なそうですがモテますもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの好みがありますから、一概には言えません。
もの静かな女性が好みの人もいるでしょうし、気にすることはないと思います。

  • 回答者:いろいろあるさ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き上手の女性に惹かれます。気にすることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ。相性や好き嫌いの問題です。
私は男ですが、あなたのような方は好きです。
逆に口から生まれてきたようなマシンガントークな方は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にもよると思うので、いいと思います!
おしゃべりな人が嫌いな人もいますし、
無理はしなくても、合う人をみつければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る