すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大福に入っているのは…

漉し餡派?
粒餡派?

出来ればそれぞれのあんこへの愛をこめたコメントつきで♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 23:53:14
  • 0

並び替え:

粒あん派です。
とにかく、何でも粒あん。
あんこのみでも食べられるくらい、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡も粒餡も好きですが、できれば粒餡で!
粒の舌触りとか、豊富な食物繊維とか…!!

  • 回答者:大福食べたくなってきた… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡かなぁ~(どっちでも好きなんだけど)

一時期本気であんこが食べられなくなった時期があります。
幼稚園の頃にみたアンパンマン。。。。。。。。ほとんどの子供が引っかからない映像で私は大泣き。

感の鋭い方はもうお分かりでしょう。。。そう。。。
『ボクの顔をお食べ♪』。。。。(,◎◇◎、)ぴぎゃぁああ!!!
ショックのあまりちょっとの間食べれませんでした。
結局は食欲が勝ちましたとさ。

  • 回答者:親と先生は困惑 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの大福であればやはり、粒餡ですね。お餅と粒餡のコンビネーションがたまりません。

イチゴ大福になると、漉し餡でなければなりません。イチゴが死んでしまいます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡好きなので 粒餡で!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡です。
つぶつぶが美味しさを引立たせてくれます。
粒の方がいい小豆を使っていて高級な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福に入っていて欲しいのは、絶対に粒餡です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大福と言えば粒餡です!!
漉し餡のような甘ったるさがなく、上品に自分を主張しない甘さ。
けれどちゃんと主役級の存在感がある。
食感も粒餡のほうが考えられていると思います。

  • 回答者:桜美琴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です。
食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡派です。
死ぬまで食べる。

  • 回答者:b (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。きれいにこされたあんこがたまらず好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡がいいですね!
甘さがよくでてると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡派!
餡の美味しさがよく分かります!

  • 回答者:ブルー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡派です!
なめらかな口ざわり、のどこしがよくて、おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です。虎ノ門の「おかのえいせん」というところの大福が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大福はつぶあん派です。
豆の食感とおもちとのバランスが最高に好きです。

  • 回答者:美味 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしでも粒でもなく、その真ん中あたりの食感のつぶしあんがいいです。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡が好きです。
特に、赤福とか山田饅頭のようなすこし白っぽい感じのが好きです。たぶん豆がそれほど得意でないので、粒ではなくこしなんだと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡派です!
もっちりしたお餅から出てくる漉し餡が最高に大好きです!
食べたくなったので、買いに行ってきます☆

  • 回答者:和菓子だいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
粒粒の感触がたまりません。
粗繊維もとれるし、あんこを食べているという気がします!

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です。

大福のみならず、あんこは粒餡が好きです。(たい焼きとか・・・)
やはり食感ですね。あと、粒をかんだ時に甘さが広がる感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食感が好きなので、粒あんです

  • 回答者:さすが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然粒餡派です!
大福に限らずあんこといえば粒餡ですね。あのつぶつぶの食感が甘ったるさを抑えて飽きませんね。
うーんしょうがないけど赤福だけはこしあんを認めましょう!

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに粒餡の赤福は想像できませんね。
回答ありがとうございます

こしあん派です。

あんこと言えばこしあん!!
上等のこしあんは甘すぎず、上品で、いくらでも食べられるっていうのが
困るところです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派
食感が良い。

  • 回答者:れ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福の場合は粒あんもこしあんも大好きな浮気者です。

でも上生菓子は断然こしあん!
丁寧に練られた生地に
粒あんの舌触りがあまり好きじゃなくて・・・

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
こしあんの方が甘ったるい感じがします。
つぶあんの食感が好きです!

  • 回答者:つくし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です。
皮が残っていたほうが食感がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福は粒餡ですね!
食べた時の食感が大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福は、粒あん!

柔らかな豆の歯ざわりが好きです。
どら焼き、ぼた餅、饅頭も同様。

でも、あんパンだけは濾しあん。
理由は旨く説明できないのですが...

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡です!
粒餡にはない滑らかな口当たりが好きですね!
甘さがしっかり伝わる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対粒あんです

あんこ大好き!

たまに小豆を煮て餡をつくります。さて何を作ろう、、と考えているうちに
少し、また少し、ついつい餡だけで食べてしまいます....
和菓子が出来上がることなく餡の鍋はからっぽに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
あくまで大福にはいっているということで。

いちご大福が好きですね。あれを最初に作った人は天才だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。

小豆のツブツブが好きなこと、
甘さが自然で、くどくないこと、
みずみずしい甘みが好きなこと、
などなどの理由で、大福は粒あんと決めています!
この世に粒あんがあって、幸せ♪

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
あの歯ざわりがもちの口当たりとのギャップになって好き。
時にフライパンで焼いて焼き大福にします。

  • 回答者:クリーム大福 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり少数派のようですが、粒あん命です。
大福は勿論、桜餅も柏餅も、草餅もすべて粒あんが好きです。
羊羹も粒入りのほうが好きですね。
あずきを炊いたままのものも食べています。

  • 回答者:あずきの缶詰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです!
あんこはつぶあん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡派です。
すぅーとなめらかで舌ざわりがいいので好きです。

  • 回答者:海岸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、漉し餡派です!!
くどくなくて、美味しいです。
白あんなら尚よしです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です♪

しっとりしたあんこの舌触りが好きです^^

あと、つぶつぶした食感があまり好きじゃないので・・・

ちなみに、アンパンマンの顔の中身はつぶあんです☆

  • 回答者:ドキンちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。でもどちらかを選べと言われれば、今現在は粒餡です。
ただし、時々好みが変わりますけど。
今は粒が入ってるほうが満腹感を与えてるんで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です。
食べたときのつぶつぶとしたところと滑らかなところの
感触の違いがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です♪

噛んだときのつぶつぶとした食感が好きです♪♪

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡派です!

大福には食べ応えを求めるので、噛み応えのある粒餡が好きです!
それ以外でも粒餡派ですが!(アンパン、おはぎ)
豆感が残ってるのが最高です!

  • 回答者:餡子と生クリーム!! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんに1票です。
外側の皮とぴったりくるのはこしあんだと思います。甘すぎないのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、漉し餡派です!

あの滑らかな甘いあんこがなんとも上品で大好きな風味です~♪

あ゛ー食べたくなってきちゃった!

  • 回答者:あんむすめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福は「こしあん派」ですね。
生クリームが入っているのや、イチゴ大福もいいですね~^^
豆大福も好きです。
塩大福も最初の一口がしょっぱいですが、食べているうちに甘さが増して美味しいです。
明日のおやつは大福で決まりです。

  • 回答者:だいふく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る