すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ペットボトルではなく、茶葉の「伊右衛門」と「お~いお茶」の
両方を飲んだことのある方に質問です。
どちらがおいしいですか?
どういうふうに美味しいか具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-22 00:36:14
  • 1

並び替え:

お~いお茶の方が万人向けの軽い味で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~いお茶の方が抹茶がたくさん入っていて抹茶の美味しさがあります。
お茶を淹れて時間が経つと湯呑茶碗に抹茶が沈むほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「お~いお茶」が美味しいと思います。
「伊右衛門」よりも濃いですからお茶らしい味がして前からずっと「お~いお茶」が
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶の美味しさが出ているのは「伊右衛門ですね」。「おーいお茶」は飲みやすいですね。さらっとしています。

  • 回答者:ガーデニング (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦いお茶が苦手なので「お~いお茶」の方がおいしく感じます(飲みやすいです)。
姉は渋いお茶が好きなので(ヘルシアも普通に飲めます)ので「伊右衛門」の方がおいしいと言ってます。
渋好みなら「伊右衛門」、そうでない人は「お~いお茶」がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、ペットボトルより、茶葉の方が美味しいです。
また、ティーパックタイプより、茶こしで注ぐタイプの方が美味しいです。

「お~いお茶」は、渋みがあります。
「伊右衛門」は、抹茶の粉末が入っているので、
茶葉本来のほかに抹茶の味がブレンドされた濃さが味わえます。

「お~いお茶」はペットボトルタイプとの味の差は「伊右衛門」ほどはないと思います。

双方とも言えることは、
ペットボトルでは美味しいですが、茶葉で飲むのであれば、
老舗お茶屋さんの茶葉の方が断然美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもそれぞれいいところがありますからね。

お~いお茶はお茶の味や渋みが濃いので
緑茶大好きの方にはピッタリだと思います。

伊右衛門はお~いお茶より渋みはなく
すっきりしてるのでノドが渇いたときに飲むのに
ピッタリです。
(お~いお茶は食事時があうかも)

なので私は伊右衛門の方が飲みやすく好きですね。

  • 回答者:ゆき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも上品なのが「お~いお茶」で、急須で入れるお茶本来の味(苦み・渋み)
が残っているが「伊右衛門」だと感じます。
好きなのは伊右衛門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る