すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体を柔らかくするにはどのようなトレーニングが必要ですか?
180度開脚やY字バランスができるくらいまでです。

  • 質問者:うにうに
  • 質問日時:2009-04-22 08:24:38
  • 0

並び替え:

毎日のストレッチですね。
特にお風呂上りがお勧めです。
続けないとすぐに元に戻ってしまいますが・・

  • 回答者:おもうの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりのストレッチです。

毎日すれば、それだけやわらかくなります。

私も最初は硬かったのですが、毎日していたら

体が前より柔らかくなりました。

  • 回答者:町 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチを毎日やり体が温まった状態で呼吸法とともに開脚やY字バランスをやりましょう。足を開くには股関節を回したり、胸のほうへ近づけるまたおしり側の足との付け根をほぐすとやりやすくなりますよ。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くない程度のストレッチがいいと思います。
でも気長にやらないとですが。
わたしは本を読みながら伸ばしたかたちでいます。

  • 回答者:ひび (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガをお勧めします。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バレエの基礎レッスンをご自分でやられたらどうでしょう。

  • 回答者:る~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単に言えば柔軟体操をすればいいです
自分がやっている事は 始めた頃は物を拾う時足を曲げずに拾う それが無理なら 足を広げて拾う とにかく曲げない
 次に床に座り開脚できる所まで開脚し 足を曲げずに体を前に倒す 背中を誰かに押してもらっても結構です 風呂上りが効果的です
それを繰り返す事です 継続は力なりです 頑張って下さい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る