すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

月曜日に支払い(引き落とし)があり、家じゅうの現金・銀行のお金すべて合わせてもあと5万円足りません。金曜日までに入金しないと月曜日に間に合わない。
現在無職(求職中)で収入のあてはなし。独身なので相手に払ってもらうこともできません。このような場合あなたならどうしますか?無職なので銀行から借りることもできないだろうし…時間だけが過ぎて(一応仕事も探してはいますが)どなたかいいアドバイスをお願いします。ちなみにこれですべての借金が終わるので、どうにかしたい。

===補足===
親も親族も周りにいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 09:23:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず単発のバイトをするとか、ですかね。
あとはいらない服とかマンガとかゲームソフトを売ったりとか。

5万って結構な額なのでそんなことくらいじゃたまらないようにも想いますが。

  • 回答者:カレン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、どうしても払わなければならないもの(利息が付いてしまうものや、生活がストップしてしまうもの)を先に払います。
家賃なんかは、少しは遅れても大丈夫かと思いますが。
あとは、短期のバイトをあたってみるとか・・・。
あと少しで完済。頑張ってください!

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら借りずに短期のアルバイトをして稼ぐと思います。
アルバイトしても足りない場合は登録しているポイントサイトの短期で承認がおりる案件に片っ端から応募して金を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトを片っ端からですか…頑張ってみます。

家賃や光熱費ならば今回落ちずとも大丈夫では?
実際は金曜日までというわけでもないということになるので
金額問わず日払いor週払いの仕事を即始めるべきですね!
そうでなければ5万払えたところでまた同じ事の繰り返しですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それではないですね。借りたらまた同じことの繰り返し…分かっています。そうならないようなアドバイスがあればと思いました。

時給1500円以上のバイトを、昼の分と夜の分を探して、2日で35時間ぐらいは働く。事情を話して、雇い主には、仕事を終ったらすぐにバイト料を貰えるように交渉する。明日にでも働き始めれば、土曜日には、5万円は手に入る。しかし、これでも、金曜日までには間に合わないので、ネットバンキング出来る友人か知人に、その5万円と送金手数料とお礼の品(現金でも良い)を持って、土日の間に、自分の銀行口座に5万円を送金して貰うように頼む。

かなり、キツイけど、上手く行けば、まだ間に合う。まずは、バイト探して頑張れ! 緊急に必要なお金の為ではないが、昔、私も、開発の仕事で、三日以上会社に泊まり込み、仮眠を1,2時間程度取るだけで、働いた事がある。年中なら死ぬが、たまになら何とか行けると思う。

===補足===
>時給1500円以上…夜の仕事しかないです。それも年齢制限に引っ掛かります。

時給1000円でも、800円でも良いから、取り合えず、バイトでも見つけて働け。多少支払いが遅れても、死刑になる訳ではない。何とかなる。今回は、月曜までに、5万円を調達する事は、新たな借金以外には無理のようだが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時給1500円以上…夜の仕事しかないです。それも年齢制限に引っ掛かります。

とりあえず 払えないものは払えないので振り込まないかなぁ。
私は家賃の振込みがたまに遅れますが
遅れて何日か後に「引き落としできませんでした。○○日までに入金をお願いします」
みたいな手紙がくるだけですよ。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあるボーナス払いで購入したもので半年前に買ったものなのです。なので月々貯めてはいたのですが・・・後日振込みしてください。と来るのかな?

とにかくアOムなどでもいいから借りるしかないですね。
お金を作らなきゃどうしようもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。お金を作らなきゃです。検討してみます。

自分なら、せっかく借金が終わるのに、またお金をどこかから借りるのももったいないので、売れるものは売り、1週間と割り切って、どんなにきつくても日雇い日払いの仕事を仕事を探して稼ぐかな、と思いました。
近くに友人がいて、本当に返すあてがあるなら、事情を話してダメモトで借りるかも。
それも借金ですが。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人は居ても金の貸し借りはできません。普段100円でも貸せないような人ですから…ここでは日雇い日払いの仕事がなく、短期といっても3カ月。これからだとGW期間があると思うのですが・・・

社会福祉協議会に緊急小口資金貸付制度という10万円まで一時的に貸してくれる生活資金の貸付制度があります  
地元の社会福祉協議会に相談するのも一つの手ではあります  要件が厳しく、民生委員さんの訪問があるなどはありますが、生活を立て直したいというあなたの強い意思があれば使える制度だと思います

制度の概要
http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html

===補足===
返済義務はありますが、無利子です

  • 回答者:地域住民 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間的に無理ですし、生活の見直しでも何でもないので該当しません。ただ購入したものの支払いをしたいだけです。

つかってないもの 洋服などリサイクルショップで売りにいってください。
5万。。なんとかなりそうな金額だとおもいます。

自分だと大好きなバック アクセサリー洋服うります。
また余裕できたらかえばいいかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本数冊(売れると思ったもの)\220-服\100-でした。みなさまのような服や貴金属等は持っていないです。

まあ、目に付くものすべてを売り払うか質に入れるんだね。それで足りなきゃまた借金だよ。
つーか、金がないんならプロバイダも解約しな

  • 回答者:早起きさん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は貴金属や家電製品を質にいれました。

  • 回答者:らむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴金属も買ったことがないので売るものはないです。みなさんそんなに、貴金属やブランドを購入しているんですか?すごいな。

そこまで切羽詰っているとなると、
周り(電車で片道1~2千円範囲)にお金を貸してくれそうな人、
ご友人や親戚の方は一切いないと言う事になるのでしょうか?
もし一人でも居るならとりあえず当たることです。土下座してでも。

もし、本当にご友人もいらっしゃらないのであれば、
既出ですが所持品を質屋に持って行くのが良いかと。

ただ、服やCDなどはそれなりのブランド物やプレミア物でないと、
いくらかきあつめても5万にはならないでしょう。

やはり電化製品が一番良いかと。
今ご利用のコンピュータがまださほど古くない物であれば、
スペックによっては数万になるかも知れません。
PS3とかWiiなんかの最新コンソールがあれば、
数年落ちでもそこそこの値段になるでしょう。
後は携帯電話にデジカメ、テレビやDVDプレーヤー等の家電関係ですね。

  • 回答者:ausgc (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唯一売れるものとしたら、PCでしょうか?でもこれを売ったら仕事ができませんし、今後購入することも無理なのでこれだけは売れません。

着なくなった服とかブランド物とかないでしょうか?

質屋に入れてお金に換金するとかしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランド物を買ったことがないので売れるものはありません。冬物のカーディガンを(つけていないもの)売りに行ったら\100-でした。

今回だけという約束で、
友人にお願いして借りると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の貸し借りをしたことがないので話しできませんし、5万円も持っている裕福な人(貸してくれそうな人)もいませんので、無理です。

ありったけをもって質屋に行き事情を説明して作れるだけの金を作ります。

  • 回答者:質草 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質屋がありません。売れるものもないです。

とりあえず、日払いの短期アルバイトで稼ぐかな・・・。
あとは、持っている服・CD・本・家財道具をガンガン中古屋に売って足しにします。

まだ足りなければ、親か兄弟に土下座して、即返済を条件にお借りします。

  • 回答者:滞納したくないので (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日払いや短期を探しているのですが、すぐに締め切られてしまいました。売れるものはないです。

クレジットカードで一時的にキャッシングします

  • 回答者:カード (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりキャッシングかな?やったことがないので不安…というより借り方がわからない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る