すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供のおへその周りが茶色くなっているのですが(汚れ?)それを痛くなく綺麗にする方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
(注)毎日お風呂には入っているのですが・・・

  • 質問者:おへそ
  • 質問日時:2009-04-22 09:53:35
  • 0

風呂上がりに、
化粧用のコットンパフに、
たっぷりベビーオイルをしみこませた物で、
5分ほど湿布した後、
綿棒とコットンで拭き取ればかなりきれいになります。
やり過ぎると痛がるので、
一度で完璧にきれいにしようと思わず、
何日かに分けてやった方がいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお風呂あがりに綿棒にベビーオイルを含ませ、ふき取っています。他の方が言うようにその他の潤滑油(サラダ油、オリーブオイル等)でも可能です。確かに一回でキレイにしようとすると真っ赤かになってしまうので毎日ふろ上りにすれば数日でキレイになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垢です。うちの子もなりました。なかなかへそ周りは皮膚も柔らかく、あまりよく洗えていないようです。
ベビーオイル(なければ、オリーブ油でもクレンジングオイルでもよい)を、ガーゼ又は綿棒に染みこませ丁寧に拭いてあげました。
一回で落とすのは無理でしたが、風呂上がりに(垢がふやけて落ちやすい)数回何日かやるうちにきれいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼がやっていて初めて知った方法ですが、サラダ油を綿棒やティッシュに少し染み込ませて拭くと結構キレイになりますよ。
でもこちらも1回でキレイにしようとはせず、何日か続けるって方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る