すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。最近はあまり聞かれなくなりましたが以前はよく「和製XXXX」というように役者さんが例えられていました。あなたが思う「和製XXXX」といえば誰でしょう?
私は生瀬勝久さんを「和製スティーブ・ブシェミ」と言いたいですね。ギョロ目で脇役でも主役を食ってしまうような存在感ということで推したいです。
見た目でも雰囲気でも、自分だけがなんとなく抱いているイメージでも構いません。皆様の熱いマイナー回答をお待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-04-22 10:26:38
  • 0

お2人とも亡くなられてしまったけれど、室田日出男さんを
「和製アンソニー・クイン」だと思っています。
特に髭をはやした姿が似ていたなぁ~と
http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020617.html

===補足===
ベストに選んで頂き恐縮です。
室田日出男さんにはもう少し長生きして渋い演技を披露して欲しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!渋い!あの髭が・・・Goodです!

並び替え:

ケイン・コスギが和製ジャッキーチェンだと思います
ジャッキーの若かりしときにイメージが似てるかなと 
どちらもアクション俳優ですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!私は彼はかっこいいので、昔のユンピョウをイメージしてました(古いかな?)

倉田保昭さんが「和製ブルースリー」って呼ばれてなかったですか?

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにあれはそのものズバリでしたね。

和製“モーガン・フリーマン” = いかりや長介さん
  重厚な脇役として、硬軟こなせる演技力。

“マイケル・マドセン” = 白竜さん
  見た目と雰囲気、硬派な感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。前者は私も感じていました。ひとくせある脇役ですよね。後者は渋いところを突かれますね!どちらもメジャーではないかもしれないけど存在感ありますよね。

私のなかでは水戸黄門にでていた「野村 将希」さんが「和製スタローン」でした。
あの年であの体力はなんなんでしょう。
顔もたれ目で微妙に似ている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!あの歳であの体力!そういわれると「ランボー」のジャングルでの活躍も納得できてしまいますね。

昔、大塚寧々を
「和製:ナスターシャ・キンスキー」だと
思ったことがあります。
最近は、おばさんになって
かわいくないのですが。

  • 回答者:いたりあのはなしょうぶ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!ちょっとアンニュイっぽいところが似ていましたね。

唐沢寿明さんは和製トムハンクスのよ〜な気が。
コミカルな演技を魅せる所が似てるかなと。
グリーンマイルのような役柄も唐沢さんに似合う気がする。

...って今気付いたんですが、グリーンマイルをド忘れしちゃって、映画名を探してたら、トムハンクス&唐沢寿明って同じアニメの声優やってたんですね(^_^;
好きなアニメだったのに忘れてました(笑)

  • 回答者:ウッディ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。唐沢さんは知ってたのですがトム・ハンクスだったのはしらなかったですね。今のトム・ハンクスを最初に思い浮かべてしまったので???でしたが、確かに「ビッグ」の頃は二枚目でしたね。唐沢さんのコミカルな演技が好きなのでもっと観たいですね。

(ホームアローンに出ていたときの)和製マコーレー・カルキン→須賀健太(ドラマ『人にやさしく』の五十嵐明役)だと思います。
子役さんなので出演作を限定してしまいまい、すいません・・
あの元気のよさ。素直に「かわいい^^」と言える顔立ち。演技力の将来性を見たときに重なるところがあると思いました。

===補足===
確かにそのとおりですね~。
須賀くんは「釣りキチ三平」に出てます。映画、ドラマとこれからも活躍を期待してます。
声変わりして大人になってきたなぁと思う親心のような心境で見ています^^

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど将来性のある子役さんですよね。でもその後の本家のていたらくをみると和製の彼にはならないでほしいですね。

ブシェミは確かにそうですね!
鋭いと思って感心しました。
私は、左とん平さんが「和製チーチ・マリン」だと思っています。
チーチ・マリンはナッシュ・ブリッジスでドン・ジョンソンの相棒をつとめた人ですね。
実にいろんな出演作があり、どんな役でもこなしてしまいます。
そして、とても愛嬌があって笑わせてもくれる。
あのガッハッハ~!と笑うところが好きな俳優さんです。

  • 回答者:爪とぎ印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど幅が広い役者さんでいいところ突いてますね!

ブシェミ、確かにヘンな顔系でいえてますね。

宮崎あおいさんは和製クリスティーナリッチって感じがするんですが、
どうでしょう?
未熟な感じ、でも演技力ばっちりってところが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。不気味さ(失礼)に欠けますがなかなか鋭い指摘ですね!

和製ダコタ・ファニング= 安達祐実(天才子役つながり)

・・・はどうでしょう^^

  • 回答者:映画っこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!私はダコタ・ファニングが洋製安達祐美といってましたね。

竹中直人さんは和製ジャック・ニコルソンだと思います。
雰囲気も似てますし、二人とも存在感がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど演技の幅が広い役者さんですね。ああいう歳の取り方がしたいです。

ネプチューンの原田 泰造さんが、和製ジム・キャリーだと思うのですが。
中身でなく、顔だけ似ています。

  • 回答者:くろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!以前ちょっと演技を見た時にお笑いよりも役者の方がいいのになと思いました。

髪型やヒゲだけでそう思えるのかも知れませんが…
和製ジョニー・デップ→オダギリジョーさん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどこれは私も感じていました。世界にも十分通用する役者さんだと思います。

スティーブ・ブシェミ、いいですよね。
生瀬さん、納得。

黒木瞳さん(『化身』など、昔の)は和製シャロン・ストーンかな。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。衰えない美貌といい妖艶さといいなるほどですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る