すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

韓国コスメ

韓国に行く人がいるので
韓国コスメを買ってきてもらおうと思っています。
しかし、その人は化粧品に全く詳しくなく・・・
間違えずに買ってきてもらう方法はないでしょうか?

エチュードハウスのBBクリーム(これはサイトに載っている写真を印刷して同じ物を買ってきてと言うつもりです。)

問題は
フェイスショップの
フレボーテ コラジェニック サーメージ リフティング エッセンス
フレボーテ コラジェニック ファーミング エマルジュン
フレボーテ コラジェニック スキントナー

この3点を間違えずに買ってこれるかなんです^^;
私も韓国コスメは初めてなんで見た目の違いとかわからなくて。
サイトに載っている写真を見る限りでは
どれも似たような入れ物だし、形だし…。

何かいい方法があったら
教えて下さい。

くだらない質問ですみません。

  • 質問者:おりょ
  • 質問日時:2009-04-22 11:29:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
日本語も通じる方もいるようなので
写真を印刷して持っていってもらおうと思います^^

でも・・・

アスベスト問題知りませんでした^^;

韓国コスメすごく使ってみたいけど…
アスベストが気になってちょっと悩みはじめてしまいました。

並び替え:

ネットで現物を印刷して行ければ分かりやすいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の化粧品でアスベストが含まれているものを使った人が
肌トラブルになっているニュースがありましたね。
そういったリスクを背負ってまで韓国の化粧品が良いのかどうか?
水を差すようで申し訳ないですが
日本の化粧品のほうが安全で品質が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモを書いて、店員に渡してsetしてもらうことでは?日本語を分かるスタッフも中にはいますし、化粧品に詳しくてもハングル文字などではまったく分かりませんから。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチュードハウスのクリームのように、フェイスショップの分も
印刷することはできないのでしょうか?
ぱっと見ただけでも、それぞれ蓋の長さが違うのがわかります。

まとめて写ってる写真をカラープリントして
これとこれとこれ!って感じで赤丸を付けておいて
店員さんに見せるようにお願いしておけば大丈夫だと思いますが。

あまりややこしい指示をするとお願いされたほうも気分が
重くなるでしょうから、
「この店に行ってこれを見せて」
だけにしておくほうがいいと思います。

===補足===
失礼しました。
蓋の長さではなく、容器の長さの違いでした。
ちなみに
http://item.rakuten.co.jp/faceshop/8806364000418/
まとめて写真で写ってます。参考までに・・・。

  • 回答者:はりむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週に韓国に行ってきました。お店の中に日本語が話せる人がたいていいますので、聞いてみるか、書いたものを見てもらえば分かりますよ。もうあちこちBBクリームを売っていて、すごい競争してました。

===補足===
ちなみに、私は16本いろいろなメーカーを買ってきました。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る