すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

更年期障害で困っています。
症状は、睡魔です。
仕事でPCぬ向かっていると眠たくて眠たくて仕方ありません。
コーヒーを飲み、軽く運動し、ガム、フリスク等試しましたが、効果がありません。
どなたか、良い方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-22 12:58:49
  • 0

私の母も同じ症状が出ていたので、

更年期症状を和らげるサプリや薬を飲んでいます。

DHCのサプリが効果的。

一度試してください。

  • 回答者:将来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCの何んというサプリでしょう。
できれば教えてください。

並び替え:

トラックの運転手は常に眠くなるらしいのでテレビでやっていましたが.
パチンコ玉を足に入れて足の中で転がすそうですよ。
ビー玉でもいいんじゃないかな。
仕事ではヒールじゃなくツッカケみたいな靴なら尚更動かしやすいですね
ツボを刺激するんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期障害を和らげる薬があるので、一度病院に行くようお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも参考なのですが、うちの父もよくコックリ、コックリします。
で、母の方がそれほどでも無い様なのですが、よくよく考えてみると父は鼻が悪いこともあり、酸欠気味なためにそうなるのではないかなという気がしています。
動いていないと睡魔が来る感じですね。
そういう観点からすると、もしかしたら活動の「深呼吸」というか、酸素を多く取り込む様なことを心がけるのが意外と効くのではないかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る