すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。
男性から言われて、されてドキッとしたことは何ですか(恋愛的な事で)?
シチュエーションなども聞かせていただけたら嬉しいです。
片思い中の人から・恋人から・旦那さんから…対象は特に問いません。

  • 質問者:oz
  • 質問日時:2009-04-22 14:29:23
  • 0

・長らくの男友だちに
「なぁ、そろそろ結婚しよーぜ」って言われたとき。
 
もちろん冗談なんだけど、でも不意打ちだったのでドキッとしました。


・お互い好意はあるものの決め手に欠ける?相手からのメールに
「だめ、離さない」って書いてあったとき。

普段そういうこと言わない相手なだけに、ドキッとしました。


・あたしの腕時計を手首ごとつかんで見られたとき。

・お互い好意のあるもののスキンシップがほぼ皆無な間柄の彼が
 ちょっと酔っ払ったときに「手、つなご。」って手を握り締めてくれたとき。

などなど。
思い起こせば結構日々ドキドキしてるのかもしれません。
そう思ったらちょっと楽しくなってきました。
ありがとう☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「だめ、離さない」はドキドキしますね。
どんなメールに対しての返事だったのだろうか?と聞いてみたくなりました。
手首ごと掴んで腕時計を見られるというのも、びっくりどっきりですよね。
想像すると私もどきどきしますよ。
ありがとうございました。

並び替え:

夜、電話で職場の同僚から
「俺が今、誰が一番好きか当ててみ」と言われて、
すごくどきっとしました。

あとは、エスコートではないですが、
「こっちだよ」とさりげなく、腰をだいてくれるとドキドキします。
ただ、好意を持っている人でないとひきます。。。

  • 回答者:ガンバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話での言葉、ガンバさんの事を言っているのであればとてもドキドキでしたでしょう。
ありがとうございました。

髪の毛を触られるのは、ドキッってしますね。
じっと見つめられたらなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが好意を持っている相手だったらものすごくドキドキですよね。
ありがとうございました。

気になる人に話しかけられたり触れられたりするだけでどきどきしますね。

  • 回答者:おもうの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

触れられるのはドキドキですね。
ありがとうございました。

単純ですが あまりアプローチしてこない
旦那が「かわいくなったね。」といってきたことに
どきっとしました。年はとってるけどその年でいいように
かわる努力もしなくちゃとたまに自分でも気合いれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性としていつまでも努力はしないとですよね。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

仕事で残業して帰りに
頑張り屋さん頑張りすぎるな!って頭をなでられた時
こっちから抱きつきました
今でも仕事で辛い時に思い出してニヤニヤしちゃいます

  • 回答者:ニヤニヤ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏からの言葉ですか?
微笑ましいシーンが目に浮かんできます。
ありがとうございました。

本当にシンプルなことなんですが、《ありがとうな》って言葉です。

特に付き合いの長い彼氏や旦那などから、何かしてあげたときに、当り前のような顔をしないで、毎回毎回《ありがとな》って言われると、胸がキュンとして、もっと何かしてあげたくなります。

  • 回答者:女心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも忘れてはいけない言葉ですよね。
私もちゃんと言うように心がけなくては…
ありがとうございました。

会社でつまづたとき、思わず独り言で「いてっ」と言ったんです。
そしたら座ってた彼が実に自然に「だいじょぶかぁ~?」と振り向きもせず言ってくれました・・・。
後ろから抱きついちゃいそうでしたよ。

  • 回答者:実体験 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き流しそうな些細なセリフに反応してくれるんなんて…。
ありがとうございました。

「いいからほっとけ。何かあったら俺がなんとかするから」

「俺じゃないとダメでしょ」

「俺○○(名前)大好きだ>w<」
(「俺、~」ではなく「俺は~」でもなくこのテンポがベスト)

俺様ラビュです・・

  • 回答者:ウサギ団 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も憧れます、俺様。
ありがとうございました。

話してる最中に少し沈黙になったときに、目があったら「ニコっ」てしてくれたときは不覚にもドキっとしました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや。それはドキッとしますよー。
ありがとうございました。

電話で片思いの相手と話してて、彼の友達はつまらない奴で、そんな友達が一人しかいないんだよねと言った時に「私がいるじゃない☆」って言ったら「君は、友達・・・って言うにはもったいない」って言われたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後どうなったのか…。気になります。
ありがとうございました。

今日は特にきれいだねって言われた時♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直に嬉しいですね♪
ありがとうございました。

普段から節電・節水に心がけていますが、「家庭的だね」と言われてすごく嬉しかったです。

  • 回答者:54 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力を認めてもらえると嬉しいですものね。
ありがとうございました。

年下の男の子に
「おれはお前の事、10のうちの10好きなんだけど、お前はおれの事どれだけ好きなんだ?」と言われました。

うーん、高校生だったので言うことが可愛いくって、、ぐらぐらしちゃいました。

  • 回答者:彼氏はいたけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い告白だったのですね。
ありがとうございました。

海外に3ヶ月行き.また日本に2ヶ月ほど戻るという仕事の男性から.イタリアから電話で
「寂しいわ」と言ったら「「僕はいつでも君の心の中にいるよ」「僕がついている」と初めて
言われて心臓がバコンバコンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってくれたのは日本人男性ですか?恋人なのでしょうか?
顔が見えない電話だとしても、なかなか言えないですよね。
ありがとうございました。

私のことを好きな友人(私は別にloveじゃありません)が、後ろから
私の頭を撫でてきたときにドキッとしてしまいました。

しかしやっぱりloveにはなりませんでした。笑

  • 回答者:彩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

撫でてくれたのが彩さんもloveな人だったら、きっと…
ありがとうございました。

今まで付き合った人はかわいいとかいってくれなかったのですが、
主人だけは、天然なのか、
服を買うときは「似合うね、すごくかわいい。」
妊娠すれば「女の子だったら、○○に似てかわいいだろうね^^」
「背が高いからかっこいいね!」←主人より高いです。

ちなみに、付き合ってキス以上の関係になるときのセリフは
「今日はもっと深い関係になってもいい?」でした。ドキっとしました。

決して私は特別かわいいわけでもなく、主人が饒舌なわけでもなく、
ごくごく平凡なカップルなのですが、スナオで、頻繁に恥ずかしげもなく褒めてくれ、いつもドキドキさせてくれました。

周囲の人から私たちのことを聞くと、癒し系(見た目・・・?)らしく
似たもの夫婦、仲良く昔は痩せていましたが、今では同じようなぽっちゃりさんです。
なので最近では、「今何キロくらい?」と聞かれて、ドキドキしています・・・・。

  • 回答者:マル子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今日はもっと深い関係に~」は読んでいる私もドキッとしました。
可愛いと言ってくれる旦那さま、素敵ですね。
これからもどうぞ仲良し夫婦で!
ありがとうございました。

若いころですが飲み会をしてて一人の男からマジマジと目を見つめられて
「綺麗な目だねー吸いこまれそうだよ」って言われた時は気にしてなくてもドキっとしました。恋に発展しませんでしたが悪い気はしませんでしたね。

  • 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言われてみたいです。
不意を突かれる言葉っていいですよね。
ありがとうございました。

男の人におまえと言われるとドキッとします。もちろん人によると思いますが、特に意識していない人から言われた場合でも、ドキッとしますね。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人によりますが、「おまえは…」と心配ゆえの注意をされたりするとドキっとしますね。
ありがとうございました。

小学校からの友人と先日久々に会ってしゃべっていた時。

お互いに恋人がいて、私はもうすぐ結婚予定で、でも彼から改めてプロポーズしてもらえないんだってグチっていたら…
急にマジメな顔をされ「●●(←私の名前)結婚しよう」と言われました。
一瞬時間が止まったのかと思いました。。
まぁふざけて言ったんでしょうけど…。
伊藤英明さんのようなイケメンな友達なので、ついクラッとしちゃいました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前でイケメンからそんな事を言われたら…
だれでもクラッとしてしまいますよねー。
その言葉、反則ですよ(笑)
ありがとうございました。

仕事中に、『う〜ん』っと悩みながら歩いている時
無意識にアヒル口になっていた私。
それを見ていた気になっていた男性に
『コラ!そんな口は反則だよ〜!可愛すぎるもん』とサラッと言われた事。

私は普段、可愛いキャラというよりアネゴ系だと言われているので
『可愛い』なんて言われると余計・・・
惚れてまうやろ〜〜〜!!!

  • 回答者:ガー子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ!
その後の進展が気になります。
口元を見られていたというのはドキドキですね。
ありがとうございました。

会社の先輩数人と飲みに行ったとき、一人の先輩がお店にはいるときに扉を開けてくれて、さらに私の腰に軽く手を添えて「どうぞ」という感じでお店に入れてくれた時は、さりげない仕草・態度にドキッとしました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマートな仕草をしてくれる男性は素敵ですね。
ありがとうございました。

特に仲良しさんでもなかったのですが、
突然、頭をなでなでされて、どきっとしました。
それ以来、会う機会もなかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭や髪を触られるのって、好意を持っている異性(友達としても恋愛対象としても)でないと
厳しいものが……
匿名さんのドキが良い意味ならよいのですが…
ありがとうございました。

気になっている彼から、飲み会の席でじっと見詰められた時はドキッとしましたね。
心臓がバクバクしました。
その後何の進展もないのは、酔っ払っていただけなんですよね。

  • 回答者:片想い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お相手の方も酔っていた!?
見つめられると心拍数があがりそうですね。
発展しなかったのは…残念でしたね…。
ありがとうございました。

初めて手をつなぐときです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

“初めて”はドキドキですねーー。
ありがとうございました。

息子から「大きくなったらお母さんと結婚するからね」と言われている時に
普段照れ屋な主人が速攻で
「人の女に手をだすんじゃねぇ」と、
言ってくれた時。

ふざけて言ってくれただけかも知れませんが、
普段言われないだけに、胸キュン、ルンルンですよ♪

もっとも息子はがっかりしてましたけど・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえふざけて言ったのだとしても、これはキュンキュンしますねー。
息子さんの言葉も可愛くて嬉しいですね。
ありがとうございました。

おっとの運転で私が助手席に乗っている時、
急にブレーキを踏んだりしたら手で身体をおさえてくれる時です。
さりげない優しさにドキッとしてしまいます☆

  • 回答者:くみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっさの時に守ってくれる姿っていいですよね。
ありがとうございました。

ちょっと的外れかもしれませんが・・・
交際中の彼に「お前おれより好きな人いるやろ?」
って目を見つめられたとき!

「参りました」とは口が裂けても言えませんでした。
確かに二股でした^^;
でも比重はその彼氏の方があったのに・・・なんて言い訳ですね。

今だから言える「ごめんなさい」です。

  • 回答者:好きだったよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら…
彼氏さんは好きだったよさんのことをよく見ていた・好きでいるということですね。
違った意味でのドキドキ。
ありがとうございました。

道を歩いていて、人や車などとすれ違う時、さっと危ないよと
かばってくれたときどきっとしました。
そのやさしさと、ふいに腕をつかまれたり、肩を抱かれたりすると
ダブルでどきどきします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時の手や腕の力強さってドキッとしますね。
私も分かります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る