すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

ゴールデンウィークに仲間と登山をしてみようかと思っています。
北海道(できれば札幌市近郊)で初心者でも安心して登れるような山がありましたら教えてください。

  • 質問者:boost-seven
  • 質問日時:2009-04-22 18:41:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな回答ありがとうございました。
みなさんの意見を参考に、ゴールデンウィークは家族で楽しみます
(^-^)

お天気だとよいですね。
1日がかりなら、藻岩山。
半日なら、円山、三角山。
いずれも、街に近い割に、登山道は自然にあふれていて、
でも、山頂からの眺めは190万都市札幌。気軽に登れて、おススメです。

 昨年、八剣山に、さくらんぼ狩りの帰りに思いつきで、父と登りました。
登り1時間弱ですが、登山道の傾斜がかなりきつく、また、とても滑りやすいです。
(下りは命がけでした)
山頂付近はとても険しく、崖づたいといったところもあります。
思いつきで、登山靴がなく、後悔しました。
でも、山頂であの8本の峰の一つに辿りついたという感慨は深かったですね。

楽しんできてくださ~い。

  • 回答者:えぞももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

小中学校の遠足やちょっとした軽登山で登った山です。参考になれば。
藻岩山、円山、手稲山、朝里岳、ニセコアンヌプリ

  • 回答者:元道民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る