すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

口の周りのニキビの改善方法を教えてください。

  • 質問者:しろぶどう
  • 質問日時:2009-04-22 20:49:49
  • 0

並び替え:

朝と夜のこまめの洗顔と化粧水はしっかりつけましょう。

お肉はひか目に。

それとビタミン系のサプリメントもいいです。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔する際、鼻の横・あご(口の周り)・こめかみあたりは洗い残しが
多い箇所だそうです。
意識して冷水もしくはぬるま湯で洗い流してみてください。
治ると良いですね^^

  • 回答者:彩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸が弱ってる・・・ってのはスデに出てるので
アゴにも出てるなら婦人科関連が弱ってるのカモしれません。

実際私もアゴのニキビがなかなか治らなくて
治ってもまた次・・・って感じの時は
婦人科関連の病気が出てた時でした。
病気がよくなったら、アゴのニキビも自然に良くなりましたょ☆

この回答の満足度
  

口の周りのニキビって胃だか腸だかが弱ってるんですよね。
食生活を見直してみてください。

あとは皮膚科で治療するのが一番ですよ。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身の経験では、やはり食生活が乱れているときに口の周りにできることが多いです。
したがって、ニキビ治療薬と併せて、バランスの良い食事を心がけること、必要に応じてビタミン剤やサプリメントを摂るようにすると治りが早いです。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でニキビの薬を貰うのが一番です。

  • 回答者:カイリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る