すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

身長が2m46cmもある中国人男性がいるそうです。
中国人ってすごいですね。
皆さんの周りに2m以上の人がいたら、どんな人か教えてください。

---≪ 引用 ≫---
"中国の男性、「世界一長身」の記録更新の可能性 - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/world/2009/04/37326.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 21:36:06
  • 0

元バスケットボールの岡山恭崇さんがご近所に住んでいらっしゃいます。
現役時代は230cmあったようです。
今は腰が少し曲がっていますが、それでもめちゃめちゃ大きいです。
よくそこいら辺を歩いていらっしゃるのを見かけます。

===補足===
数年前に引っ越してきたようです。
お宅の詳細な場所は知らないのですが、しょっちゅうすれ違ったりします。
「岡山さ〜ん」と声をかけると笑顔で気さくに手を振ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山さんの家の近くなんてすごいですね!
現役時代、テレビで活躍を見たことがあります。

並び替え:

すみません、私の周りにはいませんが、私がいつも見ている
ブログでギネスNo.1の長身の人が紹介されていました。
(ページ下の1位をご覧ください)

身長272cm、体重は約200kg。「疑う余地のない医学的な記録が
ある中で、最も身長の高い人間」とギネスブックには記載されて
います。(1918年 - 1940年)
生まれたときは通常でしたが、脳下垂体腫瘍のために背が
伸び続けたとのことです。8歳時に188cm、10歳時に198cm、
100 kgに達したそうです。 

ひぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
http://labaq.com/archives/51170890.html

  • 回答者:身長166cmの凡人w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに私の周りにそこまでの身長の人はいないですね。

でも、中国人はすごいですね!
さすがに人口が多いだけあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんにアメリカ人で185cmくらいの人が来ますが.入り口のドアすらかがむ感じで
入られます。私は見上げていましたが..格好いいですね。
2mの人はさすがに見たことはないです。
あまりにも長すぎて気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と言っても、54の民族がありますからね。
チンタオ地方に、身長の高い人(大柄の人)が多いです。
民族より、出生地で違うと聞きました。

中国に滞在してましたが、国土は日本の40倍・・・凄い所ですね。
通訳の人が2m有りました。

  • 回答者:ハマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいませんが、2m超えの巨体では重力に負けて足に負担がかかると思います。

人間は180センチが一番バランスがいいのです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・勢いでハート5をつけてしまいましたが、本当は求めてる回答と違いました・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る