すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

チャイルドシートのファンキッズとエンジェルベルトで購入を迷っています。特にエンジェルベルトの方は新製品なのか、あまり口コミをみかけません。ご使用中の方、使い心地はいかがですか?

  • 質問者:しんまいままー
  • 質問日時:2008-06-19 16:48:44
  • 0

並び替え:

ファンキッズ購入しました。
が、どこかで眠っています。


車が2台あり、毎回チャイルドシートを
乗せ換えるのが面倒で購入しました。

ところが思った以上に窮屈のようで泣き叫び続けられ、、、。
二人目もダメでした、、、。

後席シートベルト着用が厳しくなった今、
家族で出かけるときはチャイルドシートと
ジュニアシートのついた車に限定するようにしました。
自分の定位置でシートベルトを締めることが
当たり前になってきているのでいまでは全然泣かなくなりました。

ファンキッズに対する回答としては
『残念ながら我が家は失敗でした、、、。』

  • 回答者:たぁかしぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファンキッズは、購入対象にはしませんでした。
テーブルにもなってとか言いますが、実際飲み物で汚すし、万一、事故なり、急ブレーキになって、ストローが顔に刺さったらとか、考えると。。。
乳児から、アップリカのベビーシートを使っていたので、自分はこういうところに座るんだと、子供本人も認識している様子で、自分でベルトもはめます。
ということで、エンジェルベルトとは違いますが、うちでは、
ベストタイプとマシュマロジュニアエアー くまのプーさんを購入。
あと、西松屋しかないかもしれませんが、おなかに置いてシートベルトを調整する、プラスチックのものがあります。
3点式タイプ用ですが、おなかのところで、腰部分のベルトと、肩へのベルトも抑えてくれてしかも、席の移動も楽でした。
ベルトの調整には、シートベルト自体に取り付けるタイプシートベルトヘルパーみたいなものもありましたが、一度調整してしまうと席の移動も大変で使うのをやめました。
エンジェルベルトもベストタイプと変わらないようでしたので、購入の対象には、しませんでした。ベストタイプはいくら通気がよくても本人が付けたがりませんでした。あと、
いざ、って時や乗り降りが大変になりますので、座席のタイプが一番。
全身ガードのもありますが、予算も大変。成長の対応にも限界。
なにより、赤ちゃんや子供が快適な座り心地を考えました。
プーさんのも実際、さわり、座っていて、おしりが痛くならないのも考慮しました。結構車内では、暑いし、よく寝ますから。
汚れても簡単に洗えますし。。。ご参考になりましたか?

  • 回答者:KKFF (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る