すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

慢性的に扁桃腺が腫れていて、度々熱も出るのですが手術以外で何か良い対策はないでしょうか?

  • 質問者:rum
  • 質問日時:2008-06-19 16:52:16
  • 0

漢方薬で、慢性扁桃腺炎によく効くものがあります。
rumさんの扁桃腺の状態がよくわからないので、効かないかもしれませんが、
手術がどうしてもイヤなら、試してみる価値はあると思います。
ただし、漢方薬は民間療法ではないので、きちんとした漢方医の診察を受けて、自分に合う薬を見つけないといけません。
最近、医療界でも漢方薬が見直されてきており、若いうちから積極的に勉強をしている医師が増えています。
ご自宅近くの漢方医を検索してみられてはいかがでしょうか。
http://www.tsumura.co.jp/kampo/
ツムラの漢方に関する情報ページです。
「漢方のお医者さん」の検索もできます。

rumさんが良い漢方医に巡り会えますように祈りいたします。

  • 回答者:駆け出し漢方医 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答有難うございました。漢方薬局が近くにあるので一度相談してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る