すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初めてGW期間中に海外旅行に行くのですが、税関や荷物検査は相当混雑するのでしょうか?いつもは2時間前に航空会社のカウンターに行きますが、それだと危ないでしょうか?(成田です)

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-04-22 23:26:39
  • 0

並び替え:

たぶんかなりこんで大変だと思いますよ。
私はお盆シーズンに行きましたが、最悪でした。
エコノミーなら最低3時間前にはいかれたほうがいいと思います。

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがエコノミークラス利用者なら3時間以上早めに到着されることをお勧めします。
但し、JAL利用でJAL-CLUB-Aカード以上のランクのクレジットカードを保有していれば
ビジネスクラスでのチェックインが可能ですので2時間前でも大丈夫かもしれません。
他の航空会社も上客用のマイレージカードを所有していれば
同様のサービスを行っていることがあります。

もし、早くチェックインが出来たとして時間が余れば
カード会社ラウンジで休憩したり、
リフレッシュルームで軽くシャワーを浴びたり出来ますし、
成田の第2ターミナルならYahoo!Cafeで無料でインターネットを利用出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも3時間ですね!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る