すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今度子どもちゃん達のいるお友達の家に遊びに行くことになりました♪

年齢は、1歳~4歳くらいの子達だったと思うのですが、食べ物でどんな物を買っていくといいでしょうか?

柔らかい物なら食べられるようです。

  • 質問者:チェルシー
  • 質問日時:2009-04-23 10:15:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のアドバイスをありがとうございました!

色々美味しそうな物があがり、迷っちゃいます^^

とても参考になりました☆☆

並び替え:

子供さん 1~4才 に 与える 食べ物 私選抜 ヨーグルト プリン タマゴボーロ です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーロは、まさに子ども向け♪

いいですね^^

1歳と4歳では全く違うのが難点ですね。

まずお母さんにアレルギーとあげていいものを確認した方がいいです。
割と大きくなってもチョコレートやジュースはあげない、っていう方針のお母さんっています。

我が家だったら(4歳と2歳)ドーナツ、プリン、ゼリー、マドレーヌのような焼き菓子、果物なんかが喜びますね。

  • 回答者:スマイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコデビューはまだかも知れませんね~^^

ドーナツもありですね!

ありがとうございます☆

3歳の子たちのいるお家にお邪魔した時、ロールケーキを持っていきとっても子供たちに好評でした。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールケーキは、私も食べたい・・・♪

ありがとうございます^^

プリンかゼリーなどを買っていくことが多いです。
それくらいの子ならケーキとかでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

ありがとうございました☆

事前にアレルギー等があるか聞かれると良いと思います。出来ないようなら、フルーツが無難でしょう。これからの季節はゼリーも良いですね。カステラなどのスポンジ系も喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーはないそうです^^

カステラもいいですね!

ケーキ 果物 ジュース(アンパンマンのとか)は
よろこんでくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマン系は間違いないですよね! 笑

ありがとうございました^^

うちはゼリーですね^^
友達に多種アレルギー体質のお子さんがいて、お土産で困ったときに、ゼリーが喜ばれました。

手作りだとスイートポテトも喜んでもらえてますねー。

  • 回答者:ウサギ団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイートポテト・・・作れたらいいなぁ・・・^^;

ゼリーも候補に入れときます♪

私は小さく切り分けることが出来て子供が手掴みで食べても手が汚れないような物をと思ってバームクーヘンにしています。

果物が良いと思ってイチゴを持って行ったこともあるのですが、そこの1歳半の子供たち(双子)はイチゴが嫌いでした。酸っぱいと言って嫌がるそうなんです(T_T)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バームクーヘンは、確かに手が汚れずいいですね!

いちご買うなら甘いやつ・・・ですね^^

姪っ子の家に行った時カップケーキを持って行きました。
生クリームとフルーツがトッピングされていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップケーキは食べやすいですね^^

私はいつも、ホールケーキを持っていってます。
フルーツが乗ってて、ちょっと豪華仕様のを。
(高そうなのを買っても、人数分おかしを買ってくより安上がりになったりします・・・)

見た目がいいので、
子供たちは「すげー」ってテンション上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目豪華ってポイント高いかもw

ありがとうございます^^

私はいつも果物を持って行きます。
友人の家に一度プリンを持って行ったのですが、玉子アレルギーで食べれませんでした。玉子アレルギーの子って意外と多いので、プリンはやめておいた方がいいと思います。
果物だとアレルギーも少ないし種類が多いので無難だと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵アレルギーの子、最近増えてますよね~(;:)

どうやらアレルギーはないようです☆

やっぱり果物はいいですよね!

実際に持っていったことがあるのは、
・果物
・なめらかプリン
です。

果物は数あっても困らないし、
なめらかプリンはちょっとお値段が張るのであまり買わないらしく、
喜んでもらえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンもいいですね~♪

私も食べたいし^^

ほんと、ちょっといいプリンなら喜ばれるかもですね!

ありがとうございます☆

私が2歳のお子さんのお友達のおうちへ伺うときは、100%ジュースと、ヨーグルト、果物を持参しています。

確かに、友達は甘いお菓子をあまり子供に与えていないので、この組み合わせはとても喜ばれます。
友達宅では果物を切ってヨーグルトに入れて子供には食べさせているのをよく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100%ジュースは一番無難かもですね^^

持っていこうかな☆

ヨーグルトも忘れてました!

ありがとうございました^^

果物も喜ばれると思います。
お母様が甘いものをあまり与えない家庭もありますので。

私だったら何でもOKで、ケーキも嬉しいのですね。

  • 回答者:フルーツ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごいいですね!

大人もみんなで食べられるし・・・☆

ありがとうございます^^

プリンとかヨーグルトなどだったら1歳の小さな子でも食べられますよ。
ドラックストアに子供用のお菓子も置いてあります。
アンパンマンのクッキーとか子供用のえびせんなど。

===補足===
あっ無難なところを忘れていました。
果物はいいですよ。今時期ならいちご!
喜ばれると思います。
1歳でしたら離乳食も完了期なのでお菓子類でもよほど硬いものでなければケーキでもアイスでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!ドラッグストアに子ども用のお菓子コーナーありましたね♪

フルーツもいいですね~☆

参考になりました、ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る