すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

肩が凝っています。
簡単な改善方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-23 11:28:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

肩こりは筋肉がかたまって血行が滞り疲労が残ることでつらくなるので
肩の周りを動かすような運動、ストレッチが聞くと思います。

自分は歩いている時に肘を後ろにいつもより引くように歩くことで解消しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肩を上げて下ろすの繰り返しで背中の筋肉がほぐれます。

  • 回答者:ミナミ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩をぐるぐるとまわします。
肩甲骨を動かすように意識して、まわすだけでもだいぶ肩こりを解消できます。
寝る前などにすると、とても次の日らくになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチするといいです。
http://www.katacori.com/preventive/stretch.htm とか、
http://www.hada-bijin.com/sleep/c3/ を参考にどうぞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真綿を5センチ×10センチくらいのお札くらいの大きさにするそれを凝っているほうの肩につける。真綿のかわりに絹でもよい。

  • 回答者:ばーちゃんに聞いた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る