すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

素朴な疑問なんですが・・・。

以前、SMAPの稲垣さんがひき逃げか何かで逮捕された時は、
ニュース等で『稲垣メンバー』と言うように、
容疑者という言葉は付いていなかったような気がするのですが、
今朝、逮捕された草なぎさんは、『草なぎ容疑者』と出ていました。

この違いって、何なんでしょう?

  • 質問者:soodaメンバー
  • 質問日時:2009-04-23 12:06:57
  • 1

並び替え:

ジャニーズ帝国のの圧力が届かなくなったものあると思います。
実際罪は罪なので容疑者、と表示されて当然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ事務所の力でマスコミはメンバーと報道しました。

  • 回答者:ミナミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの力がおおきいので、遠慮して以前はつけなかったのかもしれません。
いまは、そいう差別は許されないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズに遠慮して「容疑者」としませんでしたが、
多くの批評があったので、今回は「容疑者」としたのでは。

  • 回答者:まったくもう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る