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質問

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ドコモの携帯を使っています。
迷惑メールでお聞きしたいと思います。

なりすましメール、PCからのメールを拒否
URLの貼り付けメールも拒否しています。

アドレス個別の受信設定をして
指定したアドレスからしかメールは届かないようにしています。

それでも迷惑メールは届きます。
届いたメールは、拒否設定にするのですが
また違うアドレスから、迷惑メールが届きます。
頻度は、個別受信設定にしてからは週に1回くらいに減ったのですが


なりすましメール
PCからのメール
URL貼り付けメール 全て拒否

個別アドレスのみの受信設定

それでも届く迷惑メール、これはどうして届くのでしょうか?

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-04-23 12:49:06
  • 0

===== 補足は1度しかできないので、再投稿しています =====

設定の方法は
 Docomo <受信・拒否設定> iモードからの設定
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html
を参考にしては如何でしょうか?

「ステップ1」では、”BZとかSF”といったドメイン表記は
現れないと思いますけれど・・・。
どこの設定画面で受信設定しているのでしょうか?

------------------------------------------------------------

迷惑メールが届く、そもそも理由は
悪徳業者がメールアドレスを探す為に無作為に(大量に)送りつけている事と、
もしくは、ご自身のメールアドレスが流出し、リストとして悪徳業者の間に出回っている
可能性がある事ですが、
 「なぜ迷惑メールが届くの?」( Docomo )
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/why/

Docomo のWebサイトに 対策一覧が掲載されていますので
ご参考にされては如何でしょうか?
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/

ところで、”個別アドレスのみ受信”というのは、
「受信・拒否設定」の中においての「ステップ4 受信設定」の事でしょうか?
これは、
「ステップ1 携帯・PHSの設定」と「ステップ2 パソコン なりすましの設定」
よりも優先される設定で、
つまり、ステップ1、2で拒否設定したものの中で、
許可(受信)したい特定のアドレスを指定する場合に使用します。

≪===補足===≫
「ステップ1、2」で ”どれにもチェックしない(許可しない/拒否する)”として、
尚、且つ、
「ステップ4」での受信設定で、”個別のアドレスを許可(設定)”

の両方の条件を満たした時
その指定したメールアドレスのみが受信されます。
(ステップ4 が優先されるので・・・)

ステップ1、2で ”許可している”携帯会社のアドレス(ドメイン)などは
ステップ4の”許可”に関係なく受信されます。
なので、
その場合に”拒否”したい場合は、
ステップ5の”アドレス拒否設定”(最優先で拒否される)を利用します。


【お礼コメント】
お返事ありがとう御座います
サイト拝見しました。
受信設定をしていれば、欲しいアドレスだけしか受信しないという事ですよね?

>「ステップ1、2」で ”どれにもチェックしない(許可しない/拒否する)”として、
>尚、且つ、
>「ステップ4」での受信設定で、”個別のアドレスを許可(設定)”
にしてあります、そのドメインも BZとかSFとかいい加減な物です。
それでも届く場合は、ステップ5しかないのですね。

===補足===
ドメイン名が”.bz”と言ったものは、
国別コードトップレベルドメイン と呼ばれているものですが、
 引用元 Wikipedia 国別コードトップレベルドメイン
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%A5%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3

どうやら、その国の人以外であっても(日本の個人であっても)
自由に取得できるようです。
参考Web: お名前.COM 「ドメインを登録する」
http://www.onamae.com/service/d-regist-type/type-14-bz.html
(悪徳業者にとっても便利なのでしょうね・・・)

でもって、補足の前置きが長くなりましたが
これらのドメインを拒否するには、
仰る通りに「ステップ5」の”ドメイン拒否設定”や”アドレス拒否設定”でしか
できない仕様のようです。(携帯メールアドレスではないので・・・)
それでも(ステップ5で拒否しても)、迷惑メールが届く場合には、
Docomoに問い合わせてみるのも良いかもしれません・・・。
(Docomoの回答に期待できるか どうかは別ですが・・・)

  • 回答者:オンリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数をお掛けして申し訳御座いませんでした

個別アドレスのみの受信設定は
「受信・拒否設定」の中においての「ステップ4 受信設定」の事です

説明不足でスミマセンでした”BZとかSF”といったドメインは、ステップ1,2の設定時ではなく
迷惑メールで届いたアドレスで、それをステップ5でアドレス拒否をしたものです。

記載していただいたメール設定のページから設定をしています

何度もお返事頂いてありがとう御座います


とても詳しい補足を有難う御座いました。
勉強になりました。
しつこい迷惑メールに辟易していますが、尽きる事が無いのでしょうね。
お返事有難う御座いました。

並び替え:

どこかのサイトに登録し規約に提携サイトや企業グループからのメールが届くというサイトに登録したら、受信拒否設定をしても、新しいドメインが作られメールがどんどん来ます。大元のサイトで配信停止や退会して、そして各サイトで同じことをしないと、来ます。

 またはメールアドレスが、短いもしくは単純なアドレスだとランダムに作られた送信アドレスに引っ掛かり来てしまったのではないでしょうか?

 またはメールアドレスが出回ってしまったか?

メールアドレスを変えるのが一番手っ取り早いと思われます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信拒否は、来てしまったアドレスを止めるためにしていますが
そのまえに、友人以外のアドレスしか受信しないようにしているのに
なぜ、迷惑メールが届くのかと不思議なのです
受信設定をしても、届くのでしょうか

名簿であなたのアドレスが出回ったからでは・・・。

長めのアドレスに変えるしか・・・。

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

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