すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

国産ビール(ビールですよ)は何が好きですか?
私は和久井映見の「うまいんだな、これが」が可愛くて飲み初めてからモルツが好きで、今はプレミアムモルツも飲んでいます。キリンラガーの昔ながらの苦い味も好きです。

  • 質問者:南ア
  • 質問日時:2009-04-23 13:54:25
  • 0

並び替え:

モルツです。あの味がたまりません。
仕事で頑張ったときにはご褒美にプレミアムモルツを
自分に買ってあげてます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番絞りかなぁ

昔のラガーが飲みたいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、エビスでしょう!
飲んでいて、いつも美味しいと、つい、言葉に出てしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン一番搾り と キリンラガービール です。

かれこれ20年近くの付き合いです。

  • 回答者:K.M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとアサヒスーパードライを飲んでいます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン一番搾りが好きです。

以前サントリーのビール工場を見学したときに飲んだプレミアムモルツは最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、プレミアムモルツが好きです。

でもこのご時世、第3のビールしか飲ませてもらえません。
今は、クリアアサヒで我慢しています。

  • 回答者:はるか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンラガー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライが大好きです。
飲みやすくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスですね。飲み比べると断然違います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はキリンビールが好きだったのですが、

今はアサヒのスーパードライが一番いいです!

  • 回答者:貢献 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか手に入りにくいのですが、キリンの「ハートランド」です。500mlのずんぐりした緑の瓶入りで一度味わってみて欲しい銘柄です。

この回答の満足度
  

キリンの一番絞りが好きです。

最近は、家計の事情から、のどごし生にシフトしていますけど....

  • 回答者:本当のビールのみたい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーのモルツ または サッポロ黒ラベル が好きです。

  • 回答者:不況でも発泡酒は飲まないぞ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりエビスビールです。

いろいろ試しても必ずエビスに戻ります。

  • 回答者:ベル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパードライが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスビールが最高。
今はKIRIN のどごし です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北海道限定ですが、サッポロクラシックが一番好きです。
麦とホップの味わいのバランスが良くて、ビールを飲むようになってから20年ちかくになりますが、いまだに一番好きです。

  • 回答者:道産子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒのスーパードライとサントリーのプレミアムモルツが好きです
最近は飲み屋さんでもプレミアムモルツを置いてあるので機会が増えましたね。

  • 回答者:ブンブン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーのプレミアムモルツと、エビスビールですね。
発泡酒やいわゆる第三のビールがやたらと出てきている昨今、これを飲むとほっとします。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンラガービールですね。
私は最初に飲んだビールがこれで、ビールの味と言えばこれ以外インプットされてないので他のものは飲めません。
苦味のうまさっていうのがラガーにはあります。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルが好きです。
他のメーカーのに比べてあまり個性がないと思いますが、飲みやすいのにしっかりとしたビールらしさもあると思います。

  • 回答者:ななし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルです。

  • 回答者:ビール党 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んなビールを飲み比べましたが個人的には一番絞りが一番おいしいです。

きちんと味がある濃い味が好きです。

この回答の満足度
  

キリンラガーが飲み慣れていて好きです

この回答の満足度
  

ハートランドが好きです、あまり流通はしてませんね

===補足===
NHKホールではサントリーのプレミアムモルツを飲みます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、モルツです。
できれば、プレミアがベストです。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロ黒ラベルが好きです。

兄が好きで取り寄せている
北海道限定販売(?)のサッポロクラシックも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然「キリンラガー」です♪

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスビールです♪
色々飲みましたが 私の口には
これが一番合っているような
気がします。
夏に喉が渇いたときの一杯…
あぁ 待ち遠しい
(*^^*)

  • 回答者:ぷは~~~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はエビスが一番好きです。
プレミアムモルツも美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビールが最高です。
美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルが好きです。
サッポロビールは苦味にうまさがあるように思います。

この回答の満足度
  

エビスのシルクエビスにはまってます。
きめ細かくて、滑らかで美味しいです!

  • 回答者:ち~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

えびすビール
 本当のビール?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが好きですね。

でも 今はアサヒの発泡酒 スタイルフリー糖質ゼロ ばかり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「エビスビール」ですが、期間限定だったら「秋味」も好きです。
現実は第三のビールです。

  • 回答者:モルツ~モルツ~モルツ~モルツ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「1番絞り」です。

キリン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は「キリンラガー」でしたが、今は「アサヒ・スーパードライ」が好きで飲んでいます。
年とともに好みが変わったようで、一番自分の口に合うものがやはり愛飲できると思います。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの 以前の「ラガー製法」で造られた『ラガービール』が 一番好きです!

今 売っているのでは やはり キリンの『一番搾り』ですね!

飲み始めたときから キリン党ですが アルコール度数やキレより 飲み心地が
決め手です。

この回答の満足度
  

エビスが好きです。
シルクエビスを早くのみたいな~と思いながらまだ飲んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エビスがいちばんおいしいのですきです。
あまり飲めない方なので、少しでおいしく飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家では外食時にはキリンの生ビール(あればですが・・)家で飲む時はやはり

発砲酒が多いのですが、特別の場合のみエビスやプレミアムモルツを飲んでいます。

最近、お店でもプレミアムモルツの生ビールをおいている所もありますけど、

やはり、生ビールのプレミアムモルツは最高においしいと思います。

  • 回答者:BB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りが好きですね。
だいたいこれ飲んでます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、キリンの「一番搾り」が美味しいですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの「一番搾り」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒ「スーパードライ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キリンラガービール」が好きです。
苦みが何ともいいのと飲み慣れているので・・・。
これからが最高に美味しいですよね。

  • 回答者:キンキ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンのクラシックラガーが好きです。

ビールはキリン派なのですが、クラシックラガーは味わい深く私の定番ビールです。

  • 回答者:キリ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から、サッポロ黒ラベルです。
今まで飲んだビールの中で自分の口に一番あうビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリープレミアムモルツです。

このビールを初めて飲んだ時に、美味しかったのでそれ以来これを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビスが一番好きです。
量をたくさん飲みたいわけではないので、エビスのみを買います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アサヒ スーパードライが好きです。

お風呂上りの一口めの喉越しが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリープレミアムモルツが好きで・・たま~に飲んでます

缶についているシールは何ですか・番号も気になります
とりあえず昨日は2本分はがしておきました

  • 回答者:主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとアサヒ『スーパードライ』が好きです。
家族みんなスーパードライが好きなので初めて飲んだのもこれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

KIRIN_一番搾りが好きです
本当は昔の 青いキリンの生が好きだったのですが
今はないので
一番搾りがおいしいです

  • 回答者:キリンは泣かない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒスーパードライです。
因みに、
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/likebeer_2007/です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る