すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

韓国のお土産でおすすめを教えて下さい。(韓国海苔以外で)

昨日、韓国コスメの件で質問させていただいたんですが、
韓国コスメはアスベスト問題があったらしく・・・
お土産に買ってきてもらうのを躊躇してます^^;

そこで、
他にいいものがあったら
そっちを買って来てもらおうかと思っています。

何かいい物はありませんか?
出来れば、日本ではあまり見かけないような物とか
これは喜ばれたとか韓国で人気な物とかスナック菓子、調味料、
何でもいいので教えて下さい。

だいたい5000円以内の物でお願いします。

  • 質問者:ウィウィ
  • 質問日時:2009-04-23 14:19:53
  • 0

並び替え:

とうもろこしのお茶が好きです。

  • 回答者:ベル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆず茶
チヂミの粉
スープの素
真空パックになったトッポギやサムゲタン
チマチョゴリに使われてるような布地
ラーメン

思いつくのはこんなところですが・・・。

  • 回答者:まりお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎のどぶろくはいいね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでコチュジャンやチジミの粉を買います。

この回答の満足度
  

そうですね~BBクリームとか女優さん?が流行らせましたが.アスベストなど入っていると問題があるのは知っているので..食べるものにしてもキムチは数年前に虫の幼虫
混入もありましたよね。
一時期はキムチが売っているところでは「国産」と強調されて書かれていました。
やはり食べ物は衛生上で韓国や中国はまだまだですね。

私も免税店での有名ブランド物のスカーフや小物がいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、韓国に行ってきました。
私の中で買ってよかったというものの一位は「ごま油」です。
日本のよりずっと風味がよくおいしいかったです。
後は、「レトルトのトッポギ」(たれ付で簡単にできるものです)、
「チョコパイの中身がきなこのお餅のもの」です。
安いものばっかりの紹介になっちゃいましたね。

  • 回答者:よもぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、特別なところにしかないんですが、王様のひげ、だったと思うんですが、

飴を、細い糸のように、棒状に物から、手打ちラーメンのように、して、髪の毛よりも細くして、丸めて、中にアンズ、胡桃だ度のドライフルーツを細かく切りざんだものを入れます

とっても、美味しいです。
でも、技術がいるので、出来る人が減ってきたので、
今は、あまり見かけません。
美味しくて癖になって、幾らでも食べられますよ。

1000円くらいでした。
いくつ入っていたか覚えていないぐらいあっという間に無くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものですが・・。
“おこげ飴”がとても美味しいです♪
韓国に行けば買ってくるお気に入りです☆

  • 回答者:くみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドものの財布とかポーチ。空港の免税品店でも5,000円で買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルコギのたれが美味しいです。

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

杏の石鹸があります。美肌効果があるそうです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る