すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

半年前から立ち上がる際に足の裏に鈍痛があり、すぐに歩き出すことが出来なくなりました。
椅子に座っていても、正座をしていても同じ症状で、一分弱でも座っている姿勢から立ち上がると痛みが出ます。
このような症状は何かの病気のサインなのでしょうか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-04-23 17:16:03
  • 0

あざを押すような痛みでしょうか? それなら経験があります。
ちょっと私生活が荒れていて、酒の過剰摂取を1〜2週間くらい続けていた時になりました。
痛風の前兆だと言われましたよ。以降、酒を控え目にしたら痛みは消えました。

===補足===
お酒以外にも、コレステロールの高い食べ物や甘い物の摂り過ぎでも
痛風になる可能性はあります。
糖尿病家系ということですし、食生活で何か思い当たるふしがあるなら、
それを疑ってみる必要はあるかと思います。
ただ、私が何か言っても所詮は素人判断ですので、ひどくなる前に
病院へ行かれたほうが良いと思いますよ。お大事に…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のコメントをありがとうございます。
私はお酒は飲めず、糖尿病の検査も一年前程は(-)でした。
でも甘いものが大好きでよく食べています。
少し控えたほうがよいのでしょうか?

私の両親、両親の兄弟には糖尿病の人がいます。
私は遺伝的に糖尿病になりやすいと言われたことがあります。
糖尿病になると合併症として通風になりやすいと訊いたことがあります。

通風って怖いですね(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る