すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

いたずら電話で困っています。夜でも関係なく電話がかかってきます。出ると切ってしまうのですが、良い対処法があるでしょうか。仕事の電話もかかってくるので出ないわけにいかないし、ナンバーデスプレイの設備のない電話なのですが。

  • 質問者:さっちん
  • 質問日時:2008-06-19 17:10:20
  • 0

並び替え:

私もいたずら電話に悩まされて、ナンバーディスプレイの電話に変更しました。

ヤマ○電気で1万円ちょっとで(子機付)購入できました。
非通知の電話には、ことわりのメッセージで対応もできるのでとても便利です。
嘘のようにいたずらはなくなりました。

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄く困っているなら、
電話番号変えてもらうとかした方がいいかもしれませんね。
ただ、それで解決するかはわかりませんが。
あとは、仕事の電話は携帯にしてもらって、家の電話は留守電にするとか
ぐらいしかないと思います。

  • 回答者:mo-mo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一時期いたずら電話に困ってたことがありました。
さっちんさんが男性か女性かはわかりませんが、もし女性なら誰か代わりに電話に出てくれる男性は身近に居ませんか?
男性の声で「もしもし」と言うと我が家では効果がありました。
自分で低い声を出してみるのもありかも…?
でも仕事の電話もかかってくるのなら、ちょっとこの方法は無理かもしれませんね(苦笑)。

あとは、常に留守電にしてました。よく電話をくれる人には前もって伝えておいて、名前を残してもらって折り返し電話をかけてました。
ただこれは、留守番電話が苦手な人は困ってました。

参考になれば良いのですが、早く解決されるといいですね。

  • 回答者:まお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たぶん非通知でしょうがダメ元で、相手の電話が切れた時、即136の番号をかけガイダンスに従うと、ひょっとしたら相手の番号を知ることができるかもしれません。
参考ULR↓
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k.html

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非通知であれば受けない事も可能ですが、ナンバーディスプレイ機能がないのであれば、それも出来ませんね。いっそのこと機種変更をするのも良いかと思います。
または携帯電話を活用し、固定電話の回線を夜は切るなどという手段もあると思います。
緊急の連絡先は、あらかじめ携帯電話番号を親しい友人や家族などに教えておけば対応は出来ると思います。

  • 回答者:無為自然 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る