すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

猫って、どうしてあんなにいろんな柄があるんですか?
他の動物は同じなのに。
他の動物で柄に大きな個体差があるやつっていますか?

  • 質問者:んまく
  • 質問日時:2009-04-23 19:52:03
  • 0

並び替え:

あれは人為的につくりあげたものですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野生種の動物は、同じ柄のものが多いですが、
人間が飼うような生き物は、
人間がイロイロ品種改良したりして、
いろんな色やカラーのものがいますよ。

犬・うさぎ・牛・インコ類・オウム類・ハムスター・モルモットなどでしたら、
手近にみることができるかもしれませんね。
サカナでもOKなら、金魚、グッピー、鯉など、
呆れるほど、いろとりどりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も同じで雑種のワンちゃんはいろんな柄がありますよ。
最近雑種のワンちゃんの方が見なくなってきました。
なんでいろんな柄があるかと言えば..一回前ににエッチした猫がトラ猫で生まれた猫がトラ猫と母猫の色が出ます。
二回前に白い猫とエッチして生まれた子猫はトラ猫か白か母猫の柄か混ざった色が出ます。.三回前に黒い猫とエッチして生まれた子猫だとトラ猫と白と母猫の柄と.黒と様々な混ざった色が出ます。
なので人間と違いは.何回もエッチして生まれたらいろんな柄が出るのが犬や猫ですね。その辺は人間でよかったかもしれない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品種や毛色に関する遺伝の優劣によって、遺伝子の発現が異なるからです。
ニシキゴイもいろんな模様があります。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんも、いろいろな柄がありますよ
同じ犬種でも、柄の出方が どの子もちがいます^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターもけっこういろんな柄いますよね。
あるサイトによると、24種類だそうです。
白・茶・ブチ・グレー・パンダなどがいます。
(品種改良による部分も一部あると思いますが)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんも、柄というか、毛並、毛色というか。。。けっこう種類があると思いますよ^^♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る