すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂場の鏡についたカルキ跡が気になります。
お風呂の洗剤でも、激落ちくんでも取れません。
歯磨き粉も試しましたが駄目でした。

お酢を使うといいと聞きましたが、匂いに抵抗があります。
安くて簡単な方法があればご教示下さい。

  • 質問者:monaco
  • 質問日時:2008-06-19 17:22:56
  • 0

並び替え:

タバコを揉みほぐしてガーゼとかに入れて磨くといいですよ。
それに曇り止め効果もありますので試してみてください。

  • 回答者:観覧車 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初耳です。貴重な情報を頂きありがとうございます。
時間がある時に、一度試してみたいと思います。

さぞかし気になっていらっしゃることとお察し申し上げます。おそらくカルキ跡を綺麗にする方法は無いのではと思われます。今、息子の忠告を思い出してますが「鏡を濡らしたままにしないこと!」これは息子のマンションを二年目ですので二回目に来た清掃業者に尋ねた時の回答だったのですね。お陰にて当方も築二年目で未だに綺麗になってます。面倒ですが、浴室使用時は乾いたタオルで丁寧に水気を拭き摂る様に気を付けております。一度「汚れ」が付いた鏡は、業者でも方法を考えたのですが、「無いんですよ。」とのこと。現在の状態を保つためにもご留意のほどを。回答にならずごめんなさい。

  • 回答者:inaho65 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。最終的には水気を残さないのが一番なんですよね。
頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る