すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日次女が普通車の免許を貰ってきました。底で、アンケートです。

普通車の免許を受けるとき何回か試験がありますが、何回試験を受けましたか。

A  仮免許のペーパーテスト

B  仮免許の実技テスト

C  卒業の実技テスト

D  免許を貰う前のペーパーテスト

一回で合格した人は「1」と2回目で合格した人は「2」というふうに記載してください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-04-23 23:17:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

すべて一回で合格という方が圧倒的多数でした。皆さん優秀なんですね。

二回目、三回目で合格したという人の中では仮免許の実技テストでした。

本当にたくさんの回答ありがとうございました。お礼申し上げます。

未公認の自動車教習所にしか行っていないので、卒業の実技試験はありませんでしたから、勘違い回答になる事を承知で回答します
A1回
B11回
C本免許取得時の実技試験(これが公認の自動車教習所の卒業時の実技試験に当たると思います)1回
D本試験時のペーパー試験1回

仮免許時の実技試験以外はすべて1発合格です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

===補足===
評価5有難うございました
本当は教習所でのワースト記録を更新してしまった困ったちゃんです
そこの教習所で指導員を一番てこずらせた教習生ワースト3の中に入っていて、未だに伝説として語り継がれているそうです
あんまりありがたくない伝説ですが、ほんとうの話です(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

並び替え:

A  仮免許のペーパーテスト 1回

B  仮免許の実技テスト  2回

C  卒業の実技テスト 2回

D  免許を貰う前のペーパーテスト 1回


教官を乗せて信号無視をしたことが一度ありました。
懐かしい。。。

  • 回答者:カテキョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて一回で合格しました。なんか懐かしいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 2
C 1
D 1
仮免で一度失敗しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

もちろん1です、結構簡単に取れました

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

なんとかすべて1回でクリアできました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて1回で合格しましたよ。
実技はあまり得意じゃなくヒヤヒヤしたけど
ペーパーテストは満点合格でした。

  • 回答者:オリオン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

全て1回です。
やばいのもありましたが、なんとか一発合格です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

11111
わたしゃあんたのそばがいい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1

B  1

C  1

D  1

先輩から実技は、ミニスカート(パンツが見えそうなぐらい)を履いて行くと
教官の点数が甘くなると教えてもらって、履いて行きバッチリでした(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 2
C 1
D 2

私は地方の合同合宿免許でしたので、簡単に取れました。
ペーパー金色ドライバーです。

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1

B  1

C  1

D  2

初回の試験場学科試験の1点差で不合格に泣いた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

遠い昔のことですが
A~Dまで、全て1回で合格しました  \(*^○^*)/
最近、愛娘も免許証を手にしましたが、これまた全て1回で合格したそうです。

但し、細君曰く、同乗させてもらったけれど、大変怖い思いをしたらしく
『定額料金制のコースだからって、あんな技量で卒業させるなんて許せない!!』
とわめいております。
幸か不幸か、単身赴任の私はまだ、乗せてもらっていないので、GWにタダでスリルを味わうことを楽しみにしています  \(*^○^*)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1
でした。時間的に余裕が無かったので、必死に一発で取ろうとしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 2
D 1

卒研で受講者の中で唯一の男だった私
落ちてしまい教官に、今日は水曜だったから レディースdayだったんだよ。
って慰められました。 けど 凄く情けなくて落ち込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1
B-1
C-1
D-1

試験はすべて1回で合格しましたが、一度補講がありました。
友人と一緒に教習所に通っていましたが、本試験前に風邪で寝込み、
一人で試験場に行ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

合格おめでとうございます。

A→1
B→1
C→1
D→1
縦列駐車は苦手で自信なかったのですが
まぐれ・・で上手く駐車できました^^
あと高速での運転(実技)はまだ無かったので良かったかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

慎重派なので、
A 「1」
B 「1」
C 「1」 
D 「1」
  でした。
でも、今ではペーパードライバーで、もう3年は運転してません。

  • 回答者:ペーパー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

公安委員会で直接取りましたので、試験の名称が違いますが、
A  仮免許のペーパーテスト  → 1
B  仮免許の実技テスト →4
C  卒業の実技テスト →1
D  免許を貰う前のペーパーテスト →1
です。
公安の試験では、
Aは仮免許筆記試験で合格者がBの仮免許実技試験を受験できます。
そして、Cは本実技試験で、先にDに相当する筆記試験の合格者のみ受験できます。
教習所と異なり、当時は試験1回3400円でした。
仮免4、本検1で5回なので17000円で取得した事になります。最短だったら6800円だったのにね!

  • 回答者:SO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
です。
大学生頃取得したのですが、補講1回分ついていたのが、無駄になりました。

  • 回答者:ゴールド免許 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1
B  1
C  1
D  1
とテストは全て1回で受かりました。学生時代に授業とバイトの合間を縫って教習所に通っていたので、期限ギリギリまでかかっていたため、1回も落とせない状況だったので、きっと火事場のクソ力が発揮されたのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1
B-1
C-1
D-1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

坂道発進で失敗してBだけ2回受けました。
他は1です。

  • 回答者:まっちょ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

オール1!!
38歳のときだからこれは褒めてもらえますね。

  • 回答者:らんらんりんご (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 「1」
B 「2」
C 「1」
D 「1」

コース内の時はやっとでしたが、路上に出るとすんなりでした。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A「1」
B「1」
C「1」
D「1」

特に難しく感じることもなく、普通に受かりました。
もう16年前です。

  • 回答者:おっほ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A「1」
B「1」
C「1」
D「1」

早く運転したくて頑張りました。

  • 回答者:さと (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

オール1です。。。。。。。。。

  • 回答者:qqqqq (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A2
B1
C1
D1

仮免前のペーパーを落ちた時には
兄に散々バカにされました(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

わたしは、ABCDすべて「1」でした。

  • 回答者:あっこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C2  立て続けの信号で一つしか見えてなかったので・・・ブレーキ踏まれた。
D1

  • 回答者:兵衛 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 2
でした。

ちなみに、その後ペーパードライバー状態の時に大型免許
を取りました。(実技のみで、学科は免除)
おまけです。
B 1
C 1
でした。

  • 回答者:大型車は仮免でしか路上運転していない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A、1
B、1
C,1
D,1
です。
意外とすんなりいけました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
でした。
30年ほど前になりますが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1

車校のペーパーテストでは100点を取った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 2
C 1
D 2
ずいぶん前のことで、記憶が薄いのですが・・・

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A・・・1回
B・・・2回
C・・・1回
D・・・1回

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

オール1でした。
古い話で忘れましたが、周りの人よりよかったので優秀賞なるものを頂きました。
過去の栄光です。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1回
B 2回
C 1回
D 1回
でした。

仮免は、教習所内の狭いところで、クランクで
脱輪して不合格になりました。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて1でした。

昔なので、マニュアル車です。

  • 回答者:アラフォー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1回
B 2回
C 1回
D 1回

です。

仮免実技は、脱輪を数回して即中止になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1
若い頃とったのでペーパーは楽に感じました。実技は落ちてはいないけど多めに乗って練習した気がします。1回ごとに支払っていたのでどのくらいかかったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 2回
B 1回
C 1回
D 2回

勉強不足で筆記だけ2回目で合格しました。

免許センターの試験は一発合格でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
おかげさまで全部ストレートでいきましたが、その後3回事故りました。
挙句に今はペーパーです。

  • 回答者:こわっ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 2
D 1

でした。
一度実技で落ちてしまったのでまた追加で入金が必要になり
バイト代をつぎ込んだのを覚えています。
でも、ペーパーで全然乗っていません。
すでに無免許と同じ状態かも・・・

  • 回答者:ろろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1
B  1
C  1
D  1

ペーパーは性格的に強いんですが、
実技は運と愛嬌で受かりました。

・・・取得後、見事何度か事故りましたが(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1
B  2
C  1
D  1

仮免許実技テスト で1度失敗!
悔しかったですね

  • 回答者:車 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1回
B-1回
C-1回
D-1回
ですね。
教習所の期限が切れるぎりぎりで全部ほぼ一回で通らないとやばかったから、かなり頑張った結果なんですけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1,
B-1,
C-1
D-1
なのに今はペーパードライバーです。
交通の便利な所に住むと車に乗らなくても生活出来てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1 B-1 C-1 D-2です。最後のペーパーテストは超簡単と鷹をくくっていました。二回目は勉強していきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A~Dまですべて1です

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1, B-1, C-2, D-1 でした。
Cでは教官にブレーキを踏まれて、即不合格でした。

  • 回答者:Botts (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1,3,1,1です。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて1で通過しました。今は中型免許になってました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて 「1」 です。
ペーパーテストは毎回 100点で、そのたびに、
教習所から記念品を頂いていました。
残念ながら、現在はゴールド免許のペーパードライバーですが・・・。

  • 回答者:だって維持費高いんだもん! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

娘さん免許取得おめでとうございます^^

A 1  B 1  C 1  D 1
でした。
実技のコース運が良かったです。(両方とも得意なコースがあたった)

  • 回答者:ペーパードライバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 8
C 1
D 1
教習所には通わず、試験場で取得したので仮免の実技は時間が掛かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
全て一回で通りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A.1
B.1
C.1
D.1
仕事をしながらだったので苦労しました。
これからひとりで運転することになりますが、もらい事故に気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
全て一回で合格でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

おめでとうございます。免許取れた日って1日高揚していたような気がします^^
娘さんにこにこ顔でしょうね\(^o^)/
さて回答です。
A 1
B 1
C 1
D 1
私は幸い全部1回で合格できました。

  • 回答者:桜美琴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1
です。
厳しいと言われていた教習所だったのですが、
何とか1回でパスできました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A・・・1
B・・・1
C・・・1
D・・・1
です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1

何とか全て一発で合格できました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A=1 B=2 C=2 D=1 です。
結構時間がかかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A・・・1
B・・・1
C・・・1
D・・・1

どれも簡単でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1
B-1
C-1
D-1

全部1回で合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A一発合
B一発全部合格
C一発合
D一度落ちました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

全て1ですが、コレを聞かれるのでしたら各時限数オーバー数を聞かれると面白かったんじゃないですかね?
私は二輪免許を持っていたので、実技が標準-2時間だったのですが、第2段階の見極めで落とされて-2を食ってしまいました。
仮免の試験の前でも凄く厳しく注意されたのですが、仮免の試験を受けて同乗すると、何と他の2人の方がメチャクチャ下手なんですよね。。。
それを見て以来、自信が付きました。

===補足===
多数にもかかわらず、個別回答お世話さまです。
落とされたのはパワハラ、イジメだと思います。w
それ以前の一時期自動車部にも入っていましたし、二輪から来る半クラッチや交通の流れを知っている分、そうで無くて卒検でも危ない人に比べれば最初から随分とマトモだったはずなんですが、たった一人の教官の気分で落とされた感じでした。。。

  • 回答者:普通車 免許 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自動二輪の免許を持っていましたので、同じ条件でしたが、全て1回補習なしで合格しましたよ。

貴重な意見ありがとうございました。

A-1
B-3
C-1
D-1

です

自動車学校でなく、自動車教習場で実技をび、自動車試験場で受けました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 1回
2 1回
 補修が2回ぐらい
3 1回
 補修が2回ぐらい
4 1回

テストは一回ですが、補習しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  仮免許のペーパーテスト 1

B  仮免許の実技テスト 1

C  卒業の実技テスト 2

D  免許を貰う前のペーパーテスト 1

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

すべて1です。

D以外は地方の合宿だったのでたぶん落ちることはなかったんだと思いますが、Dは地元で受けたので合格点ギリギリで危なかったです(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1

免許は自衛隊で取得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

Bだけ2回。
あとはすべて1回でした。
一緒に同乗した人の出来具合にもよりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ABCDと全て1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

a 1
b 2
c 2
d 1

  • 回答者:るる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1  でした

  • 回答者:金 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1,B1,C1,D1

全部一回でしたよ。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1回
B-1回
C-1回
D-1回

で受かりました

  • 回答者:www (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

オール1です。
ペーパーテストって紛らわしいんですよね。
懐かしいなー。

  • 回答者:ゴールド (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ABCD →全て 1 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C1
D 2

Dに関しては勉強をしなかったのでやはり1回目は落ちました。2回目必死で勉強して免許を取得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A=1
B=1
C=1
D=1 田舎だったので車も少なく楽です。芸能人もたまにきてました(茨城)
    もう29年前です(学割で15万円くらいだったかな)
    
    主人は私より11年前の40年前の話しですが、東京でも教習所いかなくて
    試験場で一発で合格だそうです(普通、大型、大型二輪、普通特殊)

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A-1,B-1,C-1,D-1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C2?
D 自動車学校というものに行った事がなくて(しかも20年前)試験場へ直接取りに行ったのであやふやな回答です。

  • 回答者:soodaくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A.1
B.1
C.1
D.1

全て一回で合格しました。今は、免許を取ってもう、30年近くになりますが、ずっとゴールド免許です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1、B1、C1、D1。

  • 回答者:底 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A:1
B:2
C:1
D:1   です。

仮免の実技はクランクを失敗しました。S字カーブも怪しかったかもしれません。

  • 回答者:今は大丈夫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 2
C 1
D 1

仮免の実技で落ちている人は少なかったので、
恥ずかしかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1/B 1/C 1/D 1 です。

私の通った自動車学校は、第1段階、第2段階でかなり何度も基礎を教えるために落とされ、補習を受けましたが、そのおかげで後はかなり楽でした。

  • 回答者:花粉症男 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 2
C 1
D 1
仮免の実技で、坂道発進の時タイヤ1個分さがりました。

  • 回答者:そばもすき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ABCD→1221です。
実技テストには運もあるのです。

===補足===
ちなみに自動二輪(中型、今は普通自動二輪ですね)なら11です。(仮免はない)
自動車とは別人と教官にほめられました。

  • 回答者:くそじじいのせいで (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1

見極め何度か落ちているんですけど、テストは全部一回目で合格しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  1
B  1
C  2
D  1

  • 回答者:mink (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A→2
B→2
C→1
D→1

本番よりも仮免許の方で苦労してしまいました。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1
全部1回です。
教習所でも全て1回で通りました。
高校生3年の時にとったのですが親に乗り越ししたらその分は
自分のお小遣いで払えと言われていたので必死でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました






で受かりました。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1B1C1D1と試験は全て1発合格でした。
そのかわり教官の横柄な態度が嫌で、途中で3ヶ月間登校拒否したので自動車学校を卒業するのに半年かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 3
C 1
D 1

です。わたしは自動車学校で実技試験を受けたのではなく、直接警察の試験場で受けました。仮免2回落ちた時はちょっとへこみましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A1
B1
C1
D1

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1
B 1
C 1
D 1
で受かりました

  • 回答者:どうにか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る