すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

草薙くんいじめないってありますが、あれはいじめてるのですか?わいせつ罪ですよね?いじめとは違うと思いますが。

===補足===
新聞には香取さんも泥酔して、計3人で飲んでたらしいですが、草薙さんだけ悪者にされてる感もありますね。
どうでもいいニュースで確かに騒ぎすぎですが。

  • 質問者:ちゃんごる
  • 質問日時:2009-04-24 00:37:46
  • 0

ハッキリ言って いじめと言うヤツの神経を疑います。
公共の場でスッポンポンになって奇声を発してれば 明らかにおかしいです。
怪しいです。 逮捕もされますし 薬物使用を疑われて家宅捜索もされます。
イジメといっているのは 盲目的な狂信者です。
日本は法治国家です。 アレを野放しにしていいはずはありません。
なので 当然の結果です。

しかし 三人で飲んでいたのに 他の二人はどうした?? って方も重要かと思うのですが・・・

===補足===
ベストをいただき ありがとうございます。

この国の芸能界は犯罪を犯した芸能人ですら
再び登場して甘い汁を吸っている腐った国です。

くだらない連中の集まる所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番正論を述べられてるので選びました。
芸能人だからとか、酒飲んでたからといって、公園で叫んでたら異常でしょ。
他の2人は香取と、もう1人はアナウンサー?かなってアナウンサーは憶測ですが。
どうせまた再登場するのでしょうね。芸能人にはこの国は甘いですね。

並び替え:

わいせつ罪とは、わざと人前に出て見せることなので、一人でいたのならわいせつ罪になるのかどうか、でも法治国家ですからしょうがないのかもしれません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと騒ぎすぎですよね、お酒を飲んで人のいない深夜の公園で裸になっていたわけだから公然わいせつにあたらないと思います、男ならだれだって一度くらいそういうことありますよ

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、いじめではないと思います。

法治国家で法律を犯せば、
法に従って処分されるのは当然です。

  • 回答者:しずか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレコミがあったという噂があります
いじめじゃなくて陰謀かもー

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現況を報道したまでのことだと思います。
一般人でも大いにあり得ることですよね。

ところであなたの言うところの「わいせつ罪ですよね?」と最後の「どうでもいいニュース」はスタンス矛盾していませんか?
カテゴリーはアンケートなのに既出の回答に対するハートマークの数はご自分の
思いと反する者には少なめですよね。アンケートなんかじゃないと思います。

===補足===
予想通りハート1でした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いじめではないですが何故かそういう言い方の人を見ます。ハッキリ言ってTOPで扱うマスコミと保護で良いものを逮捕した警察に世間はなめられていると思います。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないと思います。
少し騒ぎすぎのような気がします。
あの日、ニュースのトップでとりあげていましたが、それもどうかと思います。

酔っ払いが騒いでいた、それが芸能人だっただけのことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないと思います。
他に大きなニュースがないからか、騒ぎすぎですね。なのでいじめというより、視聴率稼ぎのいい鴨にされているという感じです。
・・・だとすると、イジメにも近いか(?)

===補足===
満足度5になるためには、何が足りなかったでしょうか?

  • 回答者:微妙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの補足にあるように騒ぎすぎと思います。

野外、そして全裸で泥酔状態であれば、薬物使用を疑われてもしかたありません。
おそらく、薬物を使用していると警官は睨んで、公然わいせつを適用して、
別件逮捕をして、まで家宅捜査したとおもいます
「罪を犯したのだから逮捕」で納得する多くの方がおれれると思います。ニュースを見たとたん私もそう思いました。
しかし、よく考えると、警察の見込み違い逮捕であったことがわかります。

草薙さんには反省してもらうのは当然としても、
別件逮捕して家宅捜査するぐらい警官にとっては簡単なことですから、
同じようなことで私たちも警官からターゲットにされているとも思えます。
外で酒を飲むときは注意しなくてはと感じます!!

  • 回答者:JANP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではありません。
いくら国民的アイドルといっても、罪を犯したら逮捕されるのです。
国会の会期中の国会議員みたいな不逮捕特権はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察は薬物使用を疑ったと思います。
そのあとで家宅捜査を行ったことからもそれがうかがえます。
警察のすることは正しいと思いますが
彼が国民的有名人(国の政策地デジのコマーシャル)なので
周りが騒ぎすぎているところが気の毒だなと思います。

  • 回答者:ロンデ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全裸で警官の制止も聞かず、でんぐりがえし、奇声を上げる等の行為が
罪状はわいせつ罪とはいえ、薬物使用も疑われたのだと思います。

ただ、マスコミが騒ぎすぎてるだけだと思います。
マスコミが彼をいじめてるのだと思います。

  • 回答者:07 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下記の『泥酔おじさん』の言うとおりだと思います。      彼は、確かに『有名人』
ですが、その前に、『一人の人間』なのです。   どうして、これほどまで、大きく報道されなければいけないのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45歳のジャニーズなどどうでも良いオッサンです。

あの一件(事件とは思いません)はある意味いじめじゃないですか?
泥酔して裸になって公園にいた、別に他人に変態行為をしていた訳でもなく。
これって普通一般人なら
”逮捕”ではなく”保護”でしょう、それか救急車で病院行きですよ
一日くらい泊まって酔いがさめれば帰れますよ。

それを逮捕して家宅捜査ですか、警察の対応酷すぎると思いますよ
それにいつものことながらマスコミもうざい。

  • 回答者:泥酔おやじ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つまらない事件に騒ぎすぎですね。
酔ってパンツ脱ぐなんて、
一般人でもたくさんしています。
警察が来ても、保護か注意で済みます。
たぶん覚醒剤を疑われて、逮捕されたのだと思いますが
警察も見込み違いでしたね。
森田健作のほうがよほど悪質です。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いじめとは思わないけど。
騒ぎ過ぎじゃない。
昨日からずっとニュースで言ってるし。

  • 回答者:他のニュースない? (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン心理なんでしょうね。
罪は罪です。
決していじめではない。

でも、マスコミ騒ぎ過ぎ。
うるさすぎ。
トップアイドルと言われる人だから仕方ないのは分かるけど。
マスコミがギャンギャン騒ぐから、視聴者もギャンギャン騒ぎ出すのでは?

  • 回答者:ブル (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないですね。犯罪を犯した人の情報を事実のままに報道してるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒だって度を越したら薬物と一緒だよ。いじめではなく犯罪者を追及してるんだね。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の量が尋常じゃなかった事から家宅捜索まで至ったらしいので、それは仕方ないと思います。

むしろ何も出てこず、本当にただ単に「飲みすぎて酔っ払っただけ」という事がはっきりして、私は良かったと思います。

ただ、テレビを観ているとまるで殺人でも犯したかのような報道の仕方ですよね?

あんなのを見せられると、剛くん=悪い人というイメージが必要以上に印象付けられてしまうので、それは本当にかわいそうだと思います。

決して『いじめ』ではもちろんありませんが・・・

  • 回答者:ツヨポン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬物使用を疑ったのか家宅捜索はやり過ぎだと思いますが、警察の捜査ですのでいじめているわけではないでしょう。

よほど暇なのかしつこく報道するマスコミにうんざりしてます。
(目立ちたがりの某大臣の発言はうんざりを通り越して呆れてしまいましたが)
今はちょっとでも何かあるとヒステリックに騒ぎ過ぎだと思います。
芸能人はそんなに品行方正でなければならないのでしょうか?

  • 回答者:芸能人は芸が命 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミも大騒ぎして注目を浴びたいのでしょう。
本人が映ってないのに大騒ぎしすぎです。
欠席裁判のようないじめにも見えますよね。

  • 回答者:連日 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼がわるいことをしたから、取調べされるんですよね。
でも、ちょっと大げさな感じもうけました。

それだけ、影響力がおおきいということなのかなぁ?と感じました。普通の人が同じことをしても、これだけ騒がれませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥酔して全裸になってワーワー騒ぐなんて大人がとるような行動ではないし、れっきとした犯罪です。擁護する余地はありません。

  • 回答者:全裸大使 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家宅捜査はやりすぎだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家宅捜索まで至ったので、「いじめ」と捉えた人もいたのでしょう。

逮捕はいじめではありません。本人の責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民的アイドルだから許して・・・ ではなくて、

国民的アイドルだから、徹底的に反省させるべきです。

有名人ほど、世間の模範となることが大切です。

  • 回答者:Botts (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンに葉いじめに見えるんでしょう

  • 回答者:脱衣プレイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、自業自得な行動のためですね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないと思います。
でも、マスコミは騒ぎすぎだと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思います。
家宅捜査に対して、抗議が殺到しているそうなので、すぐに不起訴になると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知名度のある方なので 後から薬物で。。とさわがれるよりは
家宅捜索もしてやっておいていいとおもいます。なにもでてこなかったのですから。
いじめではないですね。犯罪になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではありませんね。

公然わいせつ罪ですから、自らが犯した罪です。れっきとした犯罪です。

真相が明らかになるといじめでないと分かると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は罪人ですから。

いじめではありません。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではありません。立派な公然わいせつ罪です。
芸能人であっても一般人であっても犯罪に変わりはありません。
何も虐めては居ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないです。
芸能人という仕事上、犯罪をすると報道されるというそれだけのリスクがあるjことは最初からわかっているわけですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないと思います。
公然わいせつは立派な犯罪ですし、警察も注意したうえで抵抗があっての逮捕なわけですから。
実際、他の人が同じようなことをしていたらやっぱり怖いですし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払いのした事ですから、大目に見てやってよ! と
酒飲みの私としては同情する部分もあります。
公然わいせつ罪といっても、変態が若い女の子が
驚く顔が見たいからと、しらふで露出したのとも違います。
ただ、彼は芸能人ですし、警察が来た時に
抵抗して暴れてもいます。(その辺はしょうがないかな)
現行犯逮捕ですし・・・。

いじめと言うより、マスコミとしては
こんな美味しいネタはないでしょう。

  • 回答者:酔っ払い同盟 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらかにいじめじゃないですか?
たしかに現行犯で捕まっていますが、過剰反応ですよ

===補足===
メディアは、議員や公務員などの、税金についてもっと報道すべき
芸能は、国民生活にゆとりのあるときにやってほしいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめじゃないでしょ。
いい大人なんだから、芸能人とか関係なく犯した罪は償うべきです。
同じことで一般人が逮捕されたときにもいじめだと言えるのであれば話は違うかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないと思います。
彼のやった事は犯罪だし、警察に行きすぎと言うほどの行為はないと思う。
夜中に大の大人が裸で大声でわめいていたら、普通は通報されるし、芸能人だから
と言って報道されるのはかわいそうと言うのも見当違いと思います。政府広報まで
担当する公人として、責任は重いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめとは違うと思います。
犯罪ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめとか言ってる人たちは、
このまえの中川前大臣のことを批判してそうですね。

ただ報道の仕方ははしゃぎすぎだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察はいじめてませんよ。
マスコミはいじめてますよ。
わいせつ罪で捕まったって別にニュースでやらなくてもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではないですよね。
犯罪ですから。

ただ個人的には(ファンでもないですけど)
あまり騒ぐのはどうかと思います。
このニュースは1日で十分です。
明日はもう見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめではありません
わいせつ罪と言う犯罪です
警察としては注意しています
それを聞き入れなかったので逮捕したわけです
いきなり逮捕したわけではないので当然でしょう

  • 回答者:いじめじゃない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめじゃないです。
犯罪です。

草なぎさんに好感を持ってたので可哀相とか感じちゃう面もありますが、実際裸の人が公園に居たら通報しますし、2度と同じことしようなんて思わせないでほしいのでキツい罰則を!!って思います。
なので、結局今回の警察の対応は妥当です。
これで一般の人も芸能人も、バカなことをする人が減ればいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめとは違います。
罪を犯したのだから、いろいろと調べられて当然です。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめとは違いますね。
わいせつ罪は立派な犯罪です。 
犯罪を犯した者は官憲に捕まって当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わいせつ罪ですし
一人で全裸で騒いでただけなのでいじめではないです。

  • 回答者:髪切り (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当り前のことを警察は行っていると思います。
普通に全裸の人がいれば通報しますし、職務質問を受け逮捕されると思います。
また大麻など薬物を疑われても仕方がありません。

  • 回答者:mobi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な犯罪です。
大人ですから責任を取らなければいけません。
酒を飲みすぎたのも自身の責任です。
ましてや公共の電波に出演してる人間ですから
一般人以上に倫理観が必要になります。
いじめなんて言ってる人は教師や同じ事をしても
いじめといえるのですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となりのニュースの掲示板でいじめがどうとか騒いでる方がいましたので。
さすがにねえ。逮捕は当然ですよね。

いじめとは違います、罪を犯した人間が逮捕されるのは法治国家として自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なわいせつ罪です。
屋外に全裸でいれば、薬物使用を疑われても仕方ありません。
いじめでも何でもありません。
そういう危険人物を逮捕するのは警察官の職務です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る