すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

SMAPの草薙くんが逮捕!?

一瞬耳を疑いましたが、ホントだったんですね。
癒し系で真面目なイメージのある俳優さんだったので
とってもショックです・・・。

ところで警視庁が「裏付けのために家宅捜索」と
ニュースで言ってましたが、罪名は公然わいせつでじゃないんですか?

公然わいせつを裏付ける家宅捜索ってなに?
家宅捜索でなにを裏付けるんですか?

けーし庁の方、よろしくお聞かせください。

  • 質問者:すまっぷ
  • 質問日時:2009-04-24 05:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、芸能人であるという事と
逮捕の時も暴れまわってシートにくるまれて連行された
などということなどから
薬物の使用が予想されたんでしょうね。

皆さん、お忙しい中
大変ありがとうございました。

薬をやってる?と言う疑惑も抱かれての捜査のようですよ。
尿検査&家宅捜査両方行われたとニュースで言っていました。
薬はやっていなかった結果が出たので、ある意味草薙さんにとっても変な疑惑は晴れてよかったのでは?と弁護士さんがテレビでいってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公然猥褻を証明する証拠があると判断したのでしょうかね。それとも単に芸能人のプライバシーをのぞきたかったのか?
やりすぎだと思います。

  • 回答者:赤狩り (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、薬物反応がない場合は、家宅捜索まで行いません。
最近、芸能人が薬物使用などで逮捕されることが多いから、行ったのでしょう。
それに全裸で意味不明の言葉をしやべっていたら、不信に思われても仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人の特殊階級意識はなかったでしょうか。芸能人でであっても普通の社会人であることの意識が少し欠けていたのではないでしょうか。

勿論それだけの精神的負担は強かったと思います。ハメはずしたい気持ちはよくわかりますが、自分は優れているという自負心があったのではないでしょうか。

能力が高いから、一般人の何倍もの報酬を得ているのではないでしょうか。それが負担なら芸能人を引退して「普通の人」になればよいのです。周りが余りにも特殊扱いするものだから、何をしてもよいと誤解していることは間違いない事実でしょう。自戒すべきです。

くすりなどの懸念を抱かせるほどの状況だから、自宅の捜査をされたのだと思います。当然だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された時酔いで暴れていたので薬を疑ったのです。
公然わいせつと聞いて特定の女性に何かしたのかとショックでしたがそうでなくて安心しています。草なぎさんはお酒が好きで公園も好きらしいです。

  • 回答者:土曜日 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事務所だった赤坂晃君が薬物で逮捕されたので、関連があるかもと疑って家宅捜査したのでしょう。
しかし、何も押収物はありませんでした。

  • 回答者:希 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物の疑いをかけられたら家宅捜査も延長上にはいってくるようです。

使用していなくても、自宅で保管している可能性がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せしめの感も否めませんが。。

昨日、商談の帰りにたまたまミッドタウン近辺を通りましたらレポーターに
「ご近所に住まれてるのですか??」としつこくつきまとわれました。
そして家宅捜索、住居と思わしき場所も人だかり。。 というか
めちゃめちゃいいとこ住んでます。すごい。

芸能人もいろんなストレスの中でやっているんだなあ、、と。
真面目なイメージに押しつぶされてしまったんでしょうね。
私は人間らしくて逆に好感度upでした。

  • 回答者:miki (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物です。検査で出なくても、芸能人なら持っている可能性がありますからね。
生活安全課です。

  • 回答者:剣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒の酔い方が酷かったので、大麻や覚醒剤などの薬物の可能性を疑ったのでしょう。

私も、ショックをうけました。

ブラック・アウトという症状だそうです。

でも、頑張って復帰してくれると思います。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払いの家宅捜索なんてけーし庁も暇なんどすね・・・・。
どこに住んでるかバレちゃったではないですか。

  • 回答者:他にする事あるだろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けーし庁の者ではありませんが、元警察関係者として言わせてもらいます。
最近は、芸能人の薬物使用による犯罪が増えておりますから、警察も疑惑を思われたのではないでしょうか。
まあ、最近の芸能人の薬物使用の逮捕者が多いことから、警察もピリピリしていたのでしょう。
個人的には、疑われてしょうがないと思いますね。
それに、公然わいせつ罪だからといって、家宅捜索は絶対にしないという理由はありません。
刑事ドラマと違って、どんな軽犯罪でも、場合によっては家宅捜索をすることもあります。
草なぎ剛に、公然わいせつ罪の常習性がある可能性があり、それを視野に入れて今後本人を取り調べをするうえで、家宅捜索に入ったのだと思われます。
まあ、テレビや新聞だけの情報によれば、押収物はないみたいですし、薬物使用の証拠もないみたいなので、今後の取り調べがスムーズに進み、早期釈放になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップアイドルが全裸になることは、それなりに理由が
あると判断されました。それが、単なるお酒なのか
それとも・・・・ の理由で捜索が始まったものと
思われます。芸能人に薬物常用者が多いことも
捜索のきっかけとなったことでしょう。

  • 回答者:Botts (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物の可能性をうたがっていたみたいですね。

私も、ショックをうけました。「いい人」のイメージだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物捜査だったんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査上、公表することはできません。

  • 回答者:警視総監代理代行補佐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当酔っ払っていたので、薬物も疑ったのでしょう。

そんなことないのはわかっているのに、警視庁の人やりすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物の使用の有無の確認のためですよ。
行動が異常だと判断されたからです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つよぽん ショックです。

お酒のみすぎたんよなぁ?

正気なら絶対してないと思います。

まじめなつよぽんだからストレスがたまっていたのかも?

それにしても、鳩山も、警視庁もひどいって思う

家宅捜索必要あるの?

余罪をさがしてるのみえみえじゃん。

反省してるつよぽん、いろんな事を自粛させられると思うけど頑張ってほしいです。

すまっぷさん同様 警視庁の方に聞きたい?

回答者がこんなこと書くのはへんですが(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

  • 回答者:すまっぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物がないかどうかの家宅捜査だったと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余罪の追及ですね
大抵なんらかの罪で逮捕されると
そのなんらかの罪を理由にし他にも無いか?と色々調査します
すると大抵の犯罪者は他にも何か別の罪を犯している事が多々有ります。
例えば車上荒しで捕まえた犯人を家宅捜査(調査)すると空き巣までしていた事が判明したとかです。

草薙くんの場合
公然わいせつの家宅捜査で
けーし庁が本当に調査したのは薬物(覚せい剤、マリファナ等)、性犯罪関係、銃刀関係などが
出て来ないかと捜査したと思います、なにせ芸能界ですから色々ありそうですね。

  • 回答者:ぷっすま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるブログによれば、薬物が関係していないかを確認する為の家宅捜索だったようです。

尿検査では反応が出なかったけど、念には念を入れてという感じだという話ですね。

まあ、警察も、芸能界の薬物汚染での逮捕者が相次いでいる最中で、単なる泥酔による奇行かどうかが疑わしいから、という所なんでしょうね。

  • 回答者:TP (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けーし庁では無いですが、家宅捜索の目的は全裸癖の裏ずけみたいですよ。
何も無かったみたいで30分で捜索終了。押収物もなく・・・
騒ぎ過ぎな気がします、大臣のあの発言は問題があると思いますが。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る