すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

図書カードの使い道を教えて下さい。

勿論、書店で本を買えば良いんでしょうが、それ以上に余っています。
どうにかして、別のことに使えないでしょうか。

  • 質問者:うどん君
  • 質問日時:2008-06-19 17:31:59
  • 0

並び替え:

金券ショップやオークションに出品してみてはいかがですか。

また、リサイクルショップで図書カードなどで買い物できるところもありますよ。

  • 回答者:はち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり金券ショップに売りに行くのがいいじゃないのでしょうか。少し額面が減りますが、そこでギフトカードや百貨店の金券などを買えばほぼ同価格に替えられます。バスや電車をよく利用されるならそういうものに替えるのもいいと思います。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金券ショップが手っ取り早いですけど、少し減ってしまいますね。
友達で使う人がいたら、額面で買ってもらうと損はしませんが・・
個人的に引き取ってもらえる人がいるといいですね、
本はみなさん買うと思いますから、誰か探してみては?

  • 回答者:mo-mo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

書籍の購入以外にも使えるというお店が案外ありますのでそういうところで活用されてみてはいかがでしょうか。

我が家の近くの書店でも、そのお店で扱っているほぼ全ての商品の支払いに図書カードが使えます。CDやDVD、文具などにも使えます。

探せばそういうお店がきっと見つかると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かの機会にプレゼント。転売。有効期限がないので持っておく・・・

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり金券ショップに行って売るのが一番早いと思います。

あとは 誰かから買い物を頼まれた時に使えないでしょうか。
会社で文房具の購入とかが あったらいいのですが。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの近くの書店では、文具やCDの支払いにも図書カードを使えるので助かっています。
しかし、そういう店も少ないでしょうし、図書カードは本を買う前提のカードなので、使い切れないなら、やはり金券ショップに持っていくのがいいと思います。

  • 回答者:長老 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金券ショップで売るのはどうでしょうか?少し値段は落ちるのですが・・・。
私は以前図書カードが余っていたときに、紳士服の店で使いました。新聞の折り込み広告を見ていたら、何故かそこの店では色々な金券が使えるということが書いてあったのでそれで支払いました。本以外でも図書カードが使える店って探したらあるかもしれませんね。

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お住まいの近くに「ブックオフ」「ビレッジバンガード」のお店はありますか?
どちらも図書カードが使えますよ。(本以外でも)
あとは金券ショップに持ち込まれはいかがですか。

  • 回答者:オコボー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金券ショップで売られたらいかがでしょう。
額面よりは安くなりますが、現金かするには手っ取り早いです。

  • 回答者:ゆーな (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金券ショップで売る、東横インど宿泊費に充てる。

  • 回答者:やす (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る