すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

新品の傘の柄に付いているビニールは
剥がすものなのでしょうか?

  • 質問者:ぐーチョキぱー
  • 質問日時:2008-06-19 17:32:59
  • 0

ぼくは必ず直ぐに剥がしています。
つけたままにしておくと、長いうちに日光などで劣化して、ビニール部がボロボロになっていきますから。
メーカー側も、ボロボロになりやすい素材で柄を巻いているということは、すぐに剥がされるという前提でそうしているんだと思います。

  • 回答者:長老 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、いろいろな回答ありがとうございます。
実は私も剥がすものだと思っています。
でも面倒だから、どこかが破れるまでそのままにしています。
ただ、普通の商品の包装は、運搬時に傷が付きにくいようにしてあると考えると
剥がすものではないか?と疑問を持って今回相談させて頂きました。
殆どの方は剥がさないで使っていると思いますが
剥がすと言う意見を最初に頂き有難うございます。

並び替え:

私は自然に剥がれるまで剥がさないですね~

  • 回答者:ハリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。
しかし、剥がさないで使っていると、使っているうちに剥がれてくるので・・・最初にはがしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ぬい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

剥がすのが普通だと思いますが、
剥がさない人も多いでしょう。
車のビニール剥がさないみたいで、みみっちいい気もします。

  • 回答者:mo-mo- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯の液晶部分の保護シールと同じ感覚のものだと認識しています。
汚れや傷が気になるなら貼ったままでいいでしょうし、剥がしたからといって誰の迷惑にもなりません。

もっとも、いずれは自然と傷んで剥がれてくると思いますが・・・

  • 回答者:ねこのしっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はそのビニールは傘の柄に傷がつくのを保護するためについてるものだと認識してました。
なので、邪魔にならない限り、そのままにしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に気にならなければ、はがす必要はないんじゃないですか?
使っているうちに、自然と剥がれてきて、ビニールがぼろぼろに
なってきて、いやがおうでも剥がしたくなってくるとおもいます。
 少なくとも私はそうです。

  • 回答者:ぽとりん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る