すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

草なぎくんの逮捕のときの家宅捜索って?
酔っ払って大暴れしたので逮捕は分かるんですけど、家宅捜索までしたのはなぜですか?
酔っ払いを捕まえたときって家宅捜索するのって普通なのでしょうか?

つよぽん、タクシーに乗車拒否されるほど飲んじゃダメよ~。

  • 質問者:ににこ
  • 質問日時:2009-04-24 11:34:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家宅捜索は有名人だから、酩酊状態で話がかみ合わなかったから、という理由が大きいような気がしてきました。記者会見でも弁護士の方が言っておられましたが、通常は家宅捜索まですることはないのでしょう。
薬物とか出なくてほんとに良かったな、と思います。
失敗しない人なんてどこにもいません。
しばらくの謹慎は仕方ないと思うけど、早く元気なナギスケが見たいににこなのでした。
皆さま、どうもありがとうございました。

薬物関連でしょうね。尿検査では反応は出なかったと書かれていますが。
こう言う向こうからチャンスをくれる事はそうざらには無いので、
警察としては捜査するでしょう。
それにこのグループがこう言うことを起こしたのは今回限りじゃありませんし・・・。

芸能人をあげる事は抑止力にもなりますし、面子も立ちます。
ひょっとして芋づる式にあげていければ万々歳です。
大学生がバンバン大麻吸っています。芸能人がやらないと思うほうが夢見すぎかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの匿名さんのコメントがなるほどな、と思いました。
つよぽん、チャンスあげちゃったのですね。
どうもありがとうございました。

並び替え:

暴れて言動がおかしかったので薬物のことも一応疑われたのではないでしょうか
芸能界の薬物騒動がつい最近ありましたので
一応調べたのではないでしょうか
薬物騒動がなければそこまではしていないでしょう

  • 回答者:パン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界で蔓延している麻薬を所持しているかも・・・
というので調べられたんでしょうが・・・

あれだけのお酒のにおいとアルコール濃度も高かったそうなので
明らかに薬じゃないとわかると思うのに・・・

ちょっといきすぎの捜査だと思います。

  • 回答者:つよぽん頑張れ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はありえません。
芸能界に蔓延しているヤクをやっていると
思われたのでしょう。
結局何も出なかったので警察・検察も今後の
処分決定に困るでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察が注意に行った時に、警察に向かって暴言を吐いた事と、尿検査を頑なに拒否した事で、芸能人には良く薬物問題が有るので、警察の方も薬物を疑って、家宅捜査まで行ったのだと思います。最初の注意の段階で警察の言う事を素直に聞いていれば、割り方簡単に済ませてもらえたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常に酔いすぎてたのか言動がおかしかったらしいことと、
尿検査を拒否したりしたので、
薬物を疑われたようですね。
普通なら家宅捜索まではしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕時の様子がおかしかった(薬物をしているおそれのある様子だった)から、家宅捜索にまで及んだものと思われます。
そうでなければそこまでは普通はいきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人であれば家宅捜索までは通常されないけど、あまりにも奇行なのと薬物が芸能界ですと比較的容易に入手できるのでそこの調査のためですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないと思います。
そんなの聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、芸能人が覚せい剤使用などで逮捕されているので、警察が過剰反応してしまったと思います。
酔っ払いを捕まえても、薬物反応が無ければ、普通は家宅捜索しません。

  • 回答者:アナログより先に消えるな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前、すいませんが笑っちゃいました。
ほんとにそうですね。

ホントに騒ぎすぎですよね、酔っ払っただけで逮捕だ捜索だって。
通報しちゃった男もあそこにはもう住めないんじゃないかなぁ。

  • 回答者:ファンって大切 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、草なぎ君は普通の人じゃないので、普通の酔っ払いと比較しても意味ありません。
普通の酔っ払いでも、家宅捜索をするのに合理的な理由があれば、当然家宅捜索します。

  • 回答者:悟郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃる通り、警察も薬物を疑ったのではないかと。
もうお酒は断ったほうがいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昨今、薬物が蔓延しているので
疑いをかけられたのでしょうね。
かわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います~

赤坂君のことがあったから、薬物とおもったんじゃないですか。
でも家宅捜査をしても何も出ない。

そこまでするかぁって感じですけど。

  • 回答者:樹 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、ちょっとかわいそう。

逮捕時の言動や暴れたりしたために
薬物使用の疑いがあったのでしょうね。尿検査でなにもでなかったのに
ちょっとかわいそうにおもいましたが 復帰して 薬物やってるんじゃ?とか
またさわがれるよりはよかったとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いいほうにとるべきですよね。

きっと、薬物を疑われたのだと思いますが、何故か警察の対応が釈然としませんね。
国民的アイドルが故、可哀想ですね。

  • 回答者:キンキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「顔が売れる=犠牲にするものも大きい」
てことですよね。
早く復帰してほしいものです。

様子から、薬物の疑いをかけられたみたいです。
意味不明の大声をあげていたみたいなので。

ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動がおかしかったので、
薬物の疑いがかけらたそうです。
家宅捜索で薬物がでなかったのはよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物の可能性もあり、とみて家宅捜索したのだと思います。

しかしねぇ・・・ちょっとオーバーな対応の気もしますが。

有名人だから仕方ないのかなぁ・・・

きっと草薙君、何かしらのストレスも貯まっていたのでは?

ジャニーズクラブのファンたちが、厳しい批判をしていますが、

誰かにわいせつ行為をしたとか、傷害事件に発展したとか、ではないのだから・・・と、今回の大騒ぎに、ちょっと草薙君を擁護したい気分です。

  • 回答者:ももこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとです。
加熱しすぎなのは、ネットに視聴者をとられていたマスコミがここぞとばかりに騒ぎ立てたような気がします。
私も擁護派です。

薬物使用の疑いをかけられました。
力士や芸能界で薬物所持で逮捕された人がいましたから、仕方ないです。

復帰できる日を待っています。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻が原因で暴れたという可能性もあったため、家宅捜索したみたいです。ちなみにすぐに釈放されることになったようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場と幹部の激突だという噂もあるようです。
たしかにあまりにも経緯が不自然ですね。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/post_a366.html

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとだったら怖いですね。。。

草薙さんって韓国人だったんですね。
薬物の疑惑で家宅捜査だったらしいですが.全くの噂だけでは警察もそこまではしないです。何か薬物をしているという事実の話でもかなり聞いているのでしょうね。
そうしなければ.ワイセツ罪以外に単なる憶測だけでは名誉毀損に問われますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇぇ?!つよぽん、韓国人だったんですか!
あでも、在日の人いっぱいいますもんね。。。驚く事ないか。
どおりで韓国語上手なわけだ~。
うんうん、憶測だけで捜査されたらたまりませんね。

トップアイドルが全裸になることは、それなりに理由が
あると判断されました。それが、単なるお酒なのか
それとも・・・・ の理由で捜索が始まったものと
思われます。芸能人に薬物常用者が多いことも
捜索のきっかけとなったことでしょう。

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、芸能人の薬物使用による犯罪が増えておりますから、警察も疑惑を思われたのではないでしょうか。
まあ、最近の芸能人の薬物使用の逮捕者が多いことから、警察もピリピリしていたのでしょう。
個人的には、疑われてしょうがないと思いますね。
それに、公然わいせつ罪だからといって、家宅捜索は絶対にしないという理由はありません。
警察官に知人がいるのですが、話によると刑事ドラマと違って、どんな軽犯罪だろうが、場合によっては家宅捜索をすることもあるそうですよ。
草なぎ剛に、公然わいせつの常習性がある可能性があり、それを視野に入れて今後本人を取り調べをするうえで、家宅捜索に入ったのだと思われます。
まあ、テレビや新聞だけの情報によれば、押収物はないみたいですし、薬物使用の証拠もないみたいなので、今後草なぎ自身が素直に取り調べに応じればスムーズに進み、早期釈放になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の質問が何件もありますが、薬物の使用を疑って家宅捜索をしたみたいですね。普通なら家宅捜索はしないと思います。

  • 回答者:クリップ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限られた時間の中で供述を確認するためでしょう。
薬物という話もありますが、検査で白でしたからその可能性は
低いでしょうね。
 例えば携帯を契約する時に住所を書きますけど身分証明書も
求められますよね?それは言ったことに対する裏付けのため
ですが、今回の場合も限られた時間の中で言ったことを裏付ける
、また何で脱いだか覚えていないという話でしたので、その裏にある
事情がもし何かあれば・・・ということが強いですね。何と言っても
取り調べの時は二日酔いなのですから、信用出来る供述かと言わ
れると決して言いきれませんし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はあまりにひどかったので、その背景に薬物があるのではないかということらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の確認だと思います。芸能人に多いので、この大物もって感じだと思います。
普通の人、たとえば阪神ファンの人が繁華街で脱いで騒いだとしても、軽ければ注意位で終わったことでしょう。それを、ニューステロップで流したり、家宅捜査までするなんて.....芸能人の人権について考えてしまいました。

  • 回答者:私も飲みすぎに注意ようと思いました (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人で有名なので念のためにやったのだと思いますが、一般人の場合はありえないと思います。
いきなり家宅捜索はきつすぎると思います。

  • 回答者:自分もお酒は好きですが (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです。警察は、「公然わいせつの常習性」があったかどうか捜索するといっていましたが、普通はやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物検査をしたら家宅捜査もセットでされるようです。

  • 回答者:みなみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言動がおかしかったり、検査や取調べに応じなかったからから、薬物を疑われたのだと思います。
テレビでは以前薬物で逮捕された赤坂さんの名前を出していました。

なので、普通は家宅捜索なんてしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、赤坂くんと交友があるかもって思われちゃったかもしれませんね。
ありがとうございました。

お酒によっていたと言ってもかなり言動がおかしかったので薬物の疑いをかけられてしまったんでしょうね・・・・。

今芸能界で薬物騒動も多いですし・・・。
それにしても度が過ぎた飲み方をしてはダメですよね~ちょっとがっかりです。

  • 回答者:復帰?? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~酒は飲んでも飲まれちゃダメですね。
ま、やっちゃったものははしょうがないから、これからまた頑張ってほしいです。
ありがとうございました。

泥酔状態で、意味不明なことを口走り、裸になったりするという風に聞けば、普通は麻薬系かなと疑うのが普通で、飲みすぎてブラックアウトになっていると学者が言うのよりは一般人が想像しやすいことでは?

  • 回答者:とらこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿検査を何度も拒否していたことが、原因ではないでしょうか?

もしかしたら薬物があるかもしれないという疑いをもったのかも知れませんね。

何もなくて本当に良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事があったんですか~
じゃぁ薬物疑われてもしょうがないか。。
ほんと、私も良かったと思います。

異常行動ですからドラッグの疑いがあったからでしょう。
しかし、いきなりの家宅捜索はどんですかね?疑問の残るところです。

ちょっと考えさせられますね。

  • 回答者:復帰待ってるよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
もしうちのだんなが同じ事やって、いきなり家に警察がこられたら怖いなぁ。。。
私も復帰を待っている一人です。
ありがとうございました。

暴れて言動がおかしかったら薬物を疑われるのは自然です、体内からは検出されなかったようですが自宅での所持を同時に疑われたため家宅捜査の運びになったようです。
薬物検査までは理解できますが、家宅捜査は警察の強権乱用と感じざるを得ません。
逮捕は妥当ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね。
薬物所持も現行犯が基本だってどこかで聞いたような気がして。。。
薬物については潔白が証明されて良かったと見るべきなのかしら。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る