すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

草なぎ君について、鳩山総務大臣が色々おっしゃったのは兎も角、ジデジの広告について、別にいまさら変えなくてもいいのでは。。。と思います。きっと、チェンジすることでまた いっぱいお金を使うでしょう。。。つよぽんの失態はもうみな知っていることだし。。。これ以上無駄に税金を使わないで欲しい!!”私たちのお金です。鳩山さんに権限は無い。。。。のでは?

  • 質問者:ひと言、言いたい
  • 質問日時:2009-04-24 16:11:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

言いたいこといっぱいあったけど みなさんに色々回答いただいて す~と しました。有難うございます。

公然わいせつ罪ですから、確かに犯罪者ですが
普通だったら厳重注意で無罪放免になるケースだと
思います。騒ぎすぎですよね。
くさなぎ君の広告・宣伝がなくなるのは仕方ないですが、
イメージキャラクターを無理に作る必要はないと思います。
宣伝・広告は簡素に文字や民法の社員を使って、
コストを極限まで抑えればいいと思います。
政治家は何かを良くするためにそれ以上のお金をかけて
元も子もない事ばかりする金食い虫です。
政治家を10人減らせば、CM作れるでしょう。
いらない政治家をやめさせればいいのに...

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も無駄なお金を使ってほしくないですね。
草なぎ君が復帰したら今以上に仕事を頑張ると思うので
地デジ大使として頑張ってる姿を国民が見たら
地デジの普及にも好影響がでると思うし
チェンジする必要はないと思うんだけどね。
もし誰かを起用して多大なお金をかけたとしたら
そのお金で国民にチューナーとかを無料配布してほしいですね。

  • 回答者:マロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山議員は世の中をわかっていない。
自分のポジションしか考えていない。
一度民間人として企業に勤めてみたらどう?
そうしてからまた選挙に出るならたいした大物だと思うが
まあ、そんな根性はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのポスターかなりもったいないですね。

草なぎくんが復帰してからでいいので、

また使用してほしいです。

経費節減!

イメージダウンではないはずです。

  • 回答者:スイスイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います!!

無駄な税金使うより、もう一度チャンスを与えるという意味でクサナギ君に地デジ大使の継続を検討して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も税金の無駄遣いをする必要ないですが自民党はしたいでしょうね。
それで得をする人がいるので。

  • 回答者:まや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 今更変えなくてもいいと思っています。
無駄なお金をこれ以上 遣わないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のかかるタレントは使わないでほしい。
地デジ告知は局アナが無給からやればいいと思う。
そもそも地デジなんて迷惑なんだから。

鳩山さんの考えはずれている。

  • 回答者:東京中央郵便局も! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩ぽっぽ、やりすぎのきらいがありますね。国王じゃないんだから。
ちょっと勘違いしていると思います。

  • 回答者:うるう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジの広告はアナウンサーの皆さんにノーギャラでやってもらうのが一番です。
以前、放送していたものを再利用するのもいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ君については、マスコミが騒ぎすぎなだけで、そんなに大した事ではないと思います。捕まってしまったから、犯罪かもしれないですが、どちらかと言えば失態に近いこと。そんなことで、この不景気の中無駄な税金を使わないでもらいたい。
広告はそのままでいいと思います。
草なぎ君のことより、税金をまっとうに使わない政治家たちのほうがよっぽど腹立たしく思ってるんですよ、国民のほとんどは、鳩山さん!

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジのCM広告にタレントを使わなければいい話であって
通知広告だけで十分です
タレントを使う意味が分からないです
大臣自ら無償で出れば済むことです

血税は国民の為使われるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく税金を無駄に投入することには反対ですね。
草彅さんを降板させるのは仕方ないにしても新しく芸能人を起用するのではなく、
いっそのこと鳩山さんがノーギャラでやったらいいのです。
総務大臣としてお給料もらってるんだから、それくらいがんばってください。

  • 回答者:桜美琴 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。無駄な税金使うより、
つよぽんにチャンスを与えるという意味で
地デジ大使の継続を検討して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッポ山さんは人気取りたい(選挙対策)であんなこと言ったみたいに聞こえましたね。まあそれはさておき、つよぽんがきちんと謝罪して出演自粛期間を終えるまでCMを流さない、というだけで十分ではないでしょうか?デジアナさんのCMを流せばいいんですよ。

  • 回答者:ポッポ ポポポポ・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも草なぎ君に自覚があったなら変える変えないなんてことにはならなかったのですがね。自分が全裸でワーワーわめき散らしたら地デジ大使の事はもちろん、各方面でどのようなことになるか分かりそうなものなのに。
税金は無駄にして欲しくないですね。大臣に権限はないでしょうね。

  • 回答者:裸になって何が悪い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金からいけばそのとおりですね。総務省の管轄なのでできますね。
今会見をみましたが、人はいいのに、酒癖や弱いしのまれてしまう
みたいです。犯罪名がつき容疑者となったので
ポスター、NHK.他の関係者、CM,映画をまつりたてるわけには
いかないためにポスターなど破棄し支持したみたいです。
まだ法律上、釈放でないらしくハッキリするまで
本人はすぐでも仕事したいが謹慎、仕事はできないみたいです。
まわりの関係者相談してといってました。
本当に小さいミスが多大な迷惑になり無念でしょう。
韓国もチョナンカンのおかげで韓国が知られて
いいかきこみがあったといってました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと事、言いたいさんの言われるとおりです。
別に無駄な費用をかけず、今のまま草薙君のCMでそのまま流したほうが税金の節約です。そうして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、起こってしまったからチェンジは短絡的だと思います。
税金の無駄遣いですよね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、悪いイメージがついてしまったのは仕方がないとは思いますが、
税金使わないで欲しいです。
それならいっそいったん全部ポスターもCMもなしにして、
期限ギリギリに皆が忘れた頃くらいにまた同じの使えばいいと思ってます。
国家的プロジェクトのイメージも大事でしょうけど、頼むからお金ぽんぽん使わないで…って思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに税金は使ってほしくないですね。
鳩山さんが自分でやればいいのにと思います。
もしくは各局の地デジアナウンサーのCMを
もっと増やすとか。
チェンジは仕方ないと思いますよ。
犯罪者になってしまったので。

  • 回答者:ファンではないけど (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総務大臣は絶対許さないとか言ってましたが酒で失脚した盟友の中川前財務大臣は許せるんでしょうかね。地デジの問題もそもそも国と放送局側の都合でしょう。国民に負担をおしつけている状況なんですからね。広告を変えるのも税金の無駄ですな。今更CMも流す必要もないでしょう。どうしてもCMを流さなければならないのなら文字広告でいいんじゃないでしょうか。新たに芸能人をつかうまでもないでしょう。

  • 回答者:アルカイダの友達の友達 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも無理にタレントをイメージキャラクターにする必要がないですね。
高額のギャラを税金から支払うこと自体がナンセンスです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ事務所が違約金を払うと思うので費用の問題は大丈夫だと思いますが。
犯罪者をイメージキャラクターとして起用し続けるのは問題でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されたと言っても、覚せい剤をとか、誰が見ても「悪」ではないですよね
確かに、裸になって騒いでいた事は、良い事とは言えませんが
そこまで、騒ぎ立てる事ではないと思います。
政界の方でも、飲んだくれて失態を披露しても謹慎せず お仕事続けてますよね
別に、チェンジする必要は無いと思います。
ギャーギャー騒ぐ鳩山さんの方がおかしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
これ以上無駄な税金は使わないでもらいたいです。

  • 回答者:マミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
とはいえ、やはりテレビ的には、逮捕されてしまった芸能人を使ったCMを流すのは
厳しいのかもしれません。
でも、わざわざ新しい芸能人を使う必要はないと思います。
アナウンサーで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総務大臣が、今一番考えなければならないのは、芸能人をとやかやの前に郵便不正ですよ。これをどのように損害回復するかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙くんでいいです。鳩山のおっさんは実に魅力がないね。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いは断固反対!
税金を使わない方向で考えてほしいです。
何にもタレントさんをわざわざ起用することいらないと思いますよ。

  • 回答者:ロンデ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使いはやめて欲しいのに同感です。

タレントをチェンジして新たに起用するのは止めて、各テレビ局のアナウンサーが宣伝すれば十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各テレビ局が宣伝すればそれでOK!
チェンジはなし!
それようにCMするから大量のお金が必要になっていますので。

だから鳩山さん、何もしないで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡では地元のアナウンサーが地デジの宣伝してますよ。
それでいいんじゃないの。
それぞれのテレビ局がすればいいんじゃない?

税金の無駄遣いはやめてほしいなぁ。

  • 回答者:樹 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者のポスターを町に貼り出しといちゃだめでしょ。草だから許されるわけ?
それに地デジをジデジって読む人がいるくらいだから、まだ宣伝が足りないのかも。
芸能人なんか使わないで、民放の女性アナで宣伝すりゃいいじゃない。

  • 回答者:● (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。もう地デジのCM見たくありません。

確か社会保険庁が徴収UPのために江角マキコさんでCM作った時も彼女が未納金があることが解って問題になったことがありましたよね。未納だったことを調べたのは事前にではなくCMがオンエアされてから社会保険庁の従業員が仕事中に興味本位で調べた結果解ったんでしたよね?
こんな日本の役所の体質ってイヤ気がさします。

地デジって浸透はされていますよね。ただお金がかかるので皆二の足を踏んでいるだけだと思います。

  • 回答者:無駄使い禁止! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり問題を起こしてしまったのですから
クサナギさんの出ているものは撤去はしかたがないと思います
本人も広告見るたびに 思い出してしまうかもしれませんし

で同じ金額をかけて 同じ事をするのなら
今の時代に逆行していると思うので
いろいろ知恵を使って コストの安い
普及広告を考えてほしいと思います

同じ無駄使いは やめてほしいです

  • 回答者:日本を司っているのなら考えて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。ポスター、パンフレット等も山ほど印刷しているはずですよね。これもすべてパーになるんでしょうね。。。あ~、もったいない。
そうです、私たちの税金です!勝手に判断しないで欲しいですね。

  • 回答者:40代後半 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
今更チェンジして何になるのかと思います。
誰がキャラクターでも一緒です・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ変えなくてもよいと思いますが。
確かにこれから新しいイメージキャラクターを決めて宣伝するのは、莫大なお金がかかります。
そんなお金があるのだったら、もっと別のことに使って欲しいです。

  • 回答者:無駄遣い反対 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、一応総務大臣ですから権限の話しで言うとあるのかもしれませんね。
でもポスターの作り直しで掛る経費を税金から出すことはやめてほしい。
今回の契約は、いままでの功績をかってそういう何かあったときの違約金の項目は入っていないらしいです。
そうなると、そこ迄無条件に信頼した総務省すなわち鳩山大臣になって責任ありますよ。

  • 回答者:とらこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たにタレントを起用するのは止めた方がいいと思います。
アナログ終了までに、タレントが不祥事を起こさない保証がありません。
地デジの宣伝活動は、各局の代表アナウンサーが行うべきです。
アナウンサーの方が経費が安くて済みますし、不祥事を起こしても代替のアナウンサーを起用すればいいのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年って来年ですよね。
おそらく早くて年末、最悪来年頭に活動再会するとして、
そこから1からの信頼回復ですよね。
事件前の信頼が回復することはまずないと思うので、
それでも3,4年かかりますよね。
申し訳ないけど、変えざるを得ないと思います。
この場合は、違約金などが発生するのではないかと思いますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、今のCMやポスターを一から作り直すと莫大なお金がかかりますね。
CMの自粛やポスターの撤去は仕方ないにしても、作り直しはやめて欲しいですね。
余分なお金がかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に地デジをタレント使ってアピールする必要はないと思いますね。
無駄な税金は使わないでほしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に地デジをタレント使ってアピールする必要はないと思いますね。
無駄な税金は使わないでほしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ草薙君を批判するのですから、もう鳩山自らCM出演してPRすればいいと思います。しかも税金を極力使わないでね。大臣自らCMすれば経費が浮くようにできるんじゃないでしょうか?そして何か問題発言やスキャンダルがあれば「最低の人間」になるので大臣を辞任してもらわないといけません。

  • 回答者:鳩山CM起用賛成 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ事務所に新たに発生する費用を全部払わせられるならいいですが、
少しでも余分に税金を使うのなら許せませんね。
どんだけ税金無駄にするんや!カス役人ども!

  • 回答者:納税者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の所属事務所若しくは当人にその経費は請求されます。
契約不履行という事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですね。
もうすでに浸透してるでしょうから、剛くんの名前や顔が入った宣伝のものは全部剥がす、放送しないってだけで充分です。
でも絶対って言ってもいいくらい新たな宣伝費をたくさん使うのでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにこれ以上無駄に税金は使ってほしくないですが、
公の機関が関係する広告に犯罪者を使い続けるのは無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、私はそこまで思いが至りませんでしたが、
たいへんよいご意見ですね。
タレントなど使わなくても、ひたすら通知すればいいことです。
それに、できれば、地デジの見直しもしてほしいと思っています。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る