すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

草なぎ剛さんの報道では、「容疑者」や普通に「さん」呼びだったのに
稲垣吾郎さんの報道は、なぜ「メンバー」と呼ばれていたんでしょう

当時から不思議でしたが、
草なぎ剛さんも「メンバー」で統一されていれば、
事務所の方針か何かだと納得出来るのですが・・

「稲垣メンバー」は笑われたので、今回はやめたと言う感じでしょうか・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 18:18:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどなんとなくわかりました。
報道に圧力をかけるっていうのがそもそもおかしいんでしょうけど・・

今回の報道は大げさすぎて、逆に怪しく感じたりします・・

そうかもしれませんね。
あるいは、もはやそんな不自然なジャニーズ事務所の圧力が
効かない状況になりつつあるのかもしれません。
http://www.excite.co.jp/News/column/20090423/Rocketnews24_8364.html

  • 回答者:○ーニング? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前の メンバーではおかしいという
批判が多かったためだそうです

前はメンバーとか 吉本の伸介さんの事件のときは
島田司会者という名で呼んだそうですが
視聴者や読者からの批判の方が大きく 
その割には 各プロダクションが
恩に感じてくれなかったので
自分たちへの批判のリスク回避で 
今回は容疑者にしているということみたいです

  • 回答者:恩なんて思ってないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の報道はどうにも違和感を感じている人が多いと思います。昨日は容疑者容疑者のオンパレード、家宅捜索、区検のテキトーな会見、軽犯罪法違反者に対して大袈裟すぎます。そして今日、処分保留で釈放されるや草彅さんと呼び始める。
社会的制裁にしては厳しすぎる制裁です。2001年の稲垣さんの事件で、「メンバー」と呼んだことには当時かなり反発があり、(道路交通法違反・公務執行妨害罪、傷害罪)
だったので、その反動で厳しく報道姿勢を貫いたともいえるのでしょうが、反面ジャニーズの神通力がもはやテレビ局に圧力として効かなくなったということも出来るでしょう。
結局はテレビ局が批判されたくないだけかもしれません。日和ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る