すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

La Isla Bonitaという曲が大好きなのですが、いろんな人が歌っているみたいですね。
この曲ってマドンナの曲なんでしょうか?
Alizeeの方が好きなんですが、皆さんはどちらの方が好きですか?
Madonna版
http://www.youtube.com/watch?v=P1UUXe78Dbw

Alizee版
http://www.youtube.com/watch?v=8IxlKtPGpKA

また、外国人でこの歌を歌っている女性歌手がいたら教えて下さい。

オリジナルはマドンナです。

http://www.dailymotion.com/video/xb34_madonna-la-isla-bonita


私の知る範囲では
90年代初期にエジプトの女性歌手、
Simone(シモーネ:ブラジルの同名歌手とは別人)がアラビア語でカバーしていました。


弦楽器、回答最中に締め切られてしまいました。残念。

===補足===
ベストに選んでいただき、ありがとうございます。
お礼と言ってはなんですが、先日回答するはずだったおすすめ弦楽器を2つほど。

スイス出身の Andreas Vollenweider (アンドレアス・フォーレンヴァイダー)
彼は様々な楽器を演奏できますが、メインで使用しているのはエレクトリック・ハープです。
彼自身の手で弦の一本一本にピックアップを取り付け、電気的に増幅できるよう改造したもので、
ハープ本来の優雅な音色はもちろん、時に琴のような音色まで繰り出せる、唯一無二の楽器です。

「Pyramid - In The Wood - In The Bright Light」
http://www.youtube.com/watch?v=rK2sMqeEmdE

「The Play Of Five Balls」
http://www.youtube.com/watch?v=cm23meTijpg

オフィシャルHP
http://www.vollenweider.com/

もう一つはフィンランドの民族楽器、kantele (カンテレ)です。
木製の土台に弦が横方向に張られていて、指ではじいて演奏します。
http://www.youtube.com/watch?v=cnslDX3HtsM

フィンランドにはMartti Pokela (マルッティ・ポケラ) という第一人者がいますが
日本にも、あらひろこという演奏家がおり、My Space の彼女のページで試聴できます。
http://www.myspace.com/hirokoara

  • 回答者:てつ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弦楽器の件、回答が少なかったので締め切りました。ごめんなさい!
この曲は昔何度か聴いた事があるんですが、誰の歌だったのかなーって記憶にありませんでした。ディリーモーションの画面は大きくて鮮明ですね。YOUTUBEも全画面で見たり出来るけど、画質が今ひとつです。エリーゼの黒髪と眼差しがとってもきになるうぅー

並び替え:

Alizeeさんの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はマドンナの方が好きです。初めて聞いたのがマドンナの方だったからかもしれません。マドンナの曲の中で一番好きかも知れません。
プロモーションビデオもよかったです。
Alizeeさんの方はマドンナが最初の方と言うか、リリースした初期に歌っていた感じと似ています。マドンナのカバーみたいですね。甲乙付けがたいです。

  • 回答者:大好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリーゼ、(エリゼーが正しい発音のようですが)は艶やかな黒髪とまとわりつくようなセクシーなまなざしがゲキアツだと思います。フランスのマドモアゼルです。
メルシーボクー!

マドンナの曲ですよ。私が中学校の頃(現在30代です)、マイケルジャクソンがBADとか歌ってた頃の曲ですね。このライブ映像は最近のものでしょう。当時の感じとはだいぶ違います。当時の歌い方はどちらかというとAlizee版の方が近いですね。当時のマドンナ版のPVでも見てください。そっちの方が全然良いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドンナも好きですがAlizeeさんの方がぐっとくる感じなんです。
本家よりもいいと思ったのは美形に幻惑されただけでしょうか。
艶やかな髪と眼差しがイイと思うんですよ。
メルシーボクー!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る