すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子供が学校で使う 給食用のエプロン。
別で 洗いますか?
すべて 一緒に洗いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-24 21:00:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめて お礼で 失礼します。
家は 他の子が着るのだからと 思い別で洗っています。
他の家庭で 一緒に洗われたものを 子供が着るのも ちょっと 嫌な気がするのですが、一般的では 無いようですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

余程、汚れていない限りは一緒に洗いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っちゃっています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分けないで一緒に洗います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています。
別で洗う必要なしだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています。
別々にしません。
その後でアイロンをかけて
持たせています。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて他の洗濯物(色うつりしない物)と一緒に洗います。
汚れがひどい部分があればその部分を先に手洗いし、他の物と一緒に洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンと帽子だけなので一緒に洗っています。
他の洗濯物とは洗いません。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて一緒に洗います。
特に気にせず洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥汚れの体操服などはいったん手でもみ洗いを子供にさせてから給食エプロンなども一気にまとめ洗いです!!うちでは幼稚園のころから自分が汚したものは自分で洗うようにしているので仕上げの洗いの洗濯機という感じなのでまとめて洗っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろとこまめに分けて洗う人もいらっしゃるようですが、
洗剤に汚れ再付着防止効果があると思っていますので、
私は分けて洗う意義がよく理解できないのです。

と言う理由で、給食エプロンも含めて、たいていの物は一緒に洗いますね。
もちろん、下着や靴下も一緒です。

===補足===
評価頂き、ありがとうございました。
質問の意図が分からないまま回答したのですが、お礼コメントを見て納得しました。

うちの子の学校では、ようやく今年度より個人エプロンに変わりました。
清潔・不潔の基準は人それぞれなので、良かったなと思っているところです。

  • 回答者:りり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
いろんな意見を聞きたかったので意図は書かず質問しました。
意地悪いかな? と 思いましたが 皆さんの率直な意見をいただく事が出来ました。

個人エプロンは良い案ですよね。家の学校もそうならないかなぁ~(^^)
回答ありがとうございます。

ほかの洗濯物と一緒に洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗います・・・

何故分けて洗うのですか?  学校から要請でもされたのでしょうか?

私は、アイロンをかけてもたせますが、 どうも、しわしわのままもって来る生徒がいたら

しく、「アイロンをかけてください」 という要請は、学校からありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学した頃は別に洗ってたのですが、めんどくさくなり全て一緒に洗うようになり

ました。一応アイロンはかけてもたせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に一緒に洗ってます。
それに疑問をもったこともないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて一緒に洗います。アイロンが嫌いなので干す時にシワ伸ばして干します^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食エプロンも何もかもと
一緒に洗っていますよ。
何故に、分ける必要が有りますか?
そこが、反対に疑問。

  • 回答者:やまぶどう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はもう中学生ですが、小学校の時一緒に洗っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗ってます。

分ける必要性がないので。

  • 回答者:22 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
カレーなどの落ち難い汚れの時は手洗いしてから洗います。
のりつけはしませんが、アイロンかけをします。

  • 回答者:やっぱり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗います。
汚れが酷いときはそこだけ先に手洗いしてから、他のものと一緒に洗います。

  • 回答者:mow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にです。
色落ちとかの心配もないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンだけ、というのは水も電気代ももったいないので、一緒に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて一緒に洗います。

  • 回答者:3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部一緒に洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています。

  • 回答者:ポム (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の洗濯物と一緒に洗っています。
分けた洗うと面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて一緒に洗います。
テーブルクロスも一緒です。

  • 回答者:じゃんけんで負けるな! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています。
それだけで洗うのも、勿体ない気がします。
環境にも優しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は全部一緒ですね。分けた方がよいとは思いますが。

  • 回答者:ずぼら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食用エプロンとは懐かしいですね。
昔、母親が洗う時に他の洗濯物と一緒に洗っていたのを記憶しております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食用のエプロン=給食当番用の給食着の事でしょうか?
給食着でしたら、普通の洗濯物と一緒に洗っています。

  • 回答者:のん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗ってます。面倒くさいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る