すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マンスリーマンションってありますが、使ったことがある人で使い勝手とかどうでしたか?

値段や家具家電について・・・なんでもいいので意見を聞かせてください。

  • 質問者:マンスリー
  • 質問日時:2009-04-24 22:29:32
  • 0

並び替え:

私が借りたところは、あんまりよくありませんでした。
長期出張で社に借りてもらったものでしたが、3週間程度だったためホテルの経費と変わらなかったみたいです。
でも私が女性なので、ホテル住まいじゃ洗濯もできないし、荷物も心配だろうからとマンスリーレオ○レスを借りてくれたそうなのですが、ホテルの方がよかった…。
カーペット敷きの部屋でなんか不衛生だったのと、住んでる人が明らかに怪しかったので。その物件にもよるとは思いますが、私はもう住みたくないです。

  • 回答者:あじさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レ○パレスを借りたことがありますが、
あまりお勧めしません。
確かに家具家電はついていますが、そのぶん、費用が高い。
敷金、礼金、いらないと銘打ってますが、その分、家賃に上乗せされているから
4~5万円相場の地域で、8万以上かかりました。

家具家電も、旧式のテレビ、うるさい冷蔵庫、汚い洗濯機、と「ついていればいいだろ!」って感じのものばかりでした。

本当に1ヶ月だけなど期間が短いなら我慢できますが、
半年以上住むなら、家具家電のないマンスリーを借りて、家具家電は
別にレンタルしたほうがいいと思います

  • 回答者:レオ○レスは最低 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で何箇所も手配したことがありますが、場所によります。
駅からも遠く、部屋の中がかび臭いところもあれば、ちょっと高くてもきれいなところもありました。フライパンや布団などはオプションでしたよ。
自分で借りるのなら、自分の目で確かめることが良いと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利ですよ何でも付いています。

私が使ったところは、鍋から食器まですべて揃っていました。
値段は18万と少し高めでしたがホテルよりは安かったですよ。
なによりも自炊できるのがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い勝手は便利ですよ。
長期の仕事のときに借りました。会社からは通常のホテルにとまるぐらいの出張分がでました。計算したらマンスリーマンションで借りた方が安くすむので借りました。家電がそのまま使用できたので、ふとんを準備したぐらいです。家電は、冷蔵庫、テレビ、電子レンジがありました。洗濯機はなかったのでコインランドリーに行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る