すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼稚園バザーで手作り品を出さなければならないのですが
バザーは女の子のものが多いので男の子用のものを作りたいと思っています。
何か案はありませんか?知恵をかしてください<(_ _)>

===補足===
愉快犯か?という回答をされてショックです。。。

バックや巾着は誰でも作れますよね。。(女の子用の布を変えるだけですから。。)
こちらは真剣に質問しているのに。。

  • 質問者:じょーじ
  • 質問日時:2009-04-25 00:12:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

終了まで時間がありましたがここで終了させていただきます。
ありがとうございました。

コップ袋やお弁当のつつみ。
幼稚園によっては水筒持参の園もあるようなので、ペットボトルカバーのようなものはいかがでしょうか?
予算の問題を度外視すれば、レッスンバッグ(絵本バッグ)のようなものを小学校に上がってもつかえるかと思います。

私は息子にハンチングを縫いましたが、どこへ行ってもほめていただいています。
ハンチングは今はやりですが、子供用のハンチングはなかなか売っていないので目立つようです。
(夫が気に入ってかぶっているのでお揃いにしました)
さほど工程も難しくないものが、オークションで型紙が出ています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッカーをやっている子には、ボール入れ(巾着タイプ)も人気でした。
勝手にここにリンクを貼って良いのか解らないので貼りませんが、
ネットで検索されれば、すぐに見つかると思います。

===補足===
ひょっとして愉快犯?

  • 回答者:^-^ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

愉快犯ってどういう意味ですか?

ペットボトル入れなんてどうでしょうか?うちの子は夏になると凍らせられるペットボトルに
水を入れて凍らして持って行きますので。
ペットボトル入れにショルダーみたいに肩に掛けられるものが欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おべんといれる簡易バッグ

  • 回答者:b (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絵本袋・給食袋・体操服入れ などいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トレカのケース(ポケモンカードなどを入れておくケース)
クリアケースとラッピングシールを買う
クリアケースのまわりに貼る
費用はケースとシールで210円です。
キルティングでポケモンキャラを作るのもよいです。

  • 回答者:ぽけもん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のバザーでは、小学校で使えるものを作っていました。
画板や鍵盤ハーモニカ、上靴、笛などを入れる袋をたくさん作りました。
反省点としては、低学年の間はキャラクターもの
でもよかったのですが、さすがに高学年になると使えません。
そのあたりを考えて作られたらどうでしょう。

小学生や来年小学生の子供をお持ちのお母様方は、そういうものを目当てに来てくださったりするのでお客様が増えますよ。

  • 回答者:バザー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるものだと、ランチマットとかコップケースとかを男の子っぽい布地で作るといいと思います。
ランチマットは小学校に上がってからも使えますし。(給食のある小学校での話ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る