すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって「うわぁ〜これなつかしいなぁ〜」って思うアニメはなんですか?

  • 質問者:12個
  • 質問日時:2009-04-25 01:07:32
  • 0

並び替え:

セーラームーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初代のガンダムです。
同じ時期にサイボーグ009(第2リメイク)や宇宙戦艦ヤマト(第3期)
なんかもやってましたねぇ。
もう20年前の作品ですねぇ。

  • 回答者:5分の1世紀 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですね「ムーミン」がそうかな

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エバンゲリオンがなつかしいです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トランスフォーマーです。
初代のは好きでした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディです!

あの絵が大好きで、

テレビでよく見てました。

今の子は知らないでしょうね。

  • 回答者:故目 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔のアニメをみたいです。
ゲッターロボ・ハビル二世
勇者ラィディーン・デビルマン等等。
再放送されないでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京MXではそういうアニメがたくさんやっていますね。
今放送中の番組なら侍ジャイアンツでしょう。
エンディングがカットされて確認できなかった声優名もばっちりです。
70年代のアニメはゲストの役名表示がなかったり、声優名そのものが出てない番組も多いから今とのギャップを感じます

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白黒版の サスケ カムイ外伝 ウルトラQ ビックX。

ちなみなビックXは単行本2冊までしかないんですよね。

===補足===
失礼しました。
ウルトラQはアニメではありませんでした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」
「タイムボカン」
です。

見ていた頃の空気感がよみがえります。

  • 回答者:再放送だったのかも。。。 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルピス名作劇場のシリーズです。
「フランダースの犬」「あしながおじさん」「ハックルベリーの冒険」「赤毛のアン」
など大好きでした。
原作も読みました。
懐かしいですね^^

===補足===
地雷屋さんは心の貧しい人なんでしょう。

  • 回答者:アリス (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ムーミンです。

昔、TVで見ていて、なつかしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小公女セーラですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

”バビル2世”です。
凄くカッコよかったです。

  • 回答者:著名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」です。幼稚園の時に放送していたのであまり覚えていませんが「テクマクマヤコン」を持っていました!

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

母を訪ねて三千里です。

  • 回答者:62 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「魔神英雄伝ワタル」です。
また観たいです。

  • 回答者:犬 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フランダースの犬   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。
女の子のアニメにはまったのは、これが最初で最後なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大昔で言えば「エイトマン」「鉄人28号」です。
「明日のジョウー」も懐かしいですね。

子供が見ていた「アルプスの少女はハイジ」なんかも懐かしいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ムーミン」、「トムとジェリー」、いずれも古いほうです。
思い出すととても懐かしいです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世界名作劇場です。
地方局の再放送で「アルプスの少女ハイジ」を懐かしく見ています。
再放送が始まった「ヒカルの碁」も懐かしいです。
改になってもどってきた「ドラゴンボール改」も懐かしく感じてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おばけのQ太郎ですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックリマンです。

小さい頃毎週見ていました。
シールもたくさん集めていましたが、引越しで無くなってしまいました。

  • 回答者:nyoro (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゲッターロボです。
合体ロボのさきがけです。
陸海空で、ロボがチェンジするのが斬新でした。

  • 回答者:早乙女博士 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドロロンえん魔くんですね。
なんか好きだったなぁ~。毎回凄く楽しみにしてた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おはようスパンクです。
懐かしい。

  • 回答者:多分 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前になつかしのアニメをやっていて「妖怪人間ベム」というのを
やっていたので懐かしいなぁと思いました

子供と一緒に観ていたのでは「ドラゴンボール」と「アラレちゃん」
これらも懐かしいアニメです

  • 回答者:アニメはずっと好き (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハイジです。

あとは全く違う趣向ですが、初代ガンダムです。

  • 回答者:オーロラ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セーラームーンですね、小さい頃はビデオも撮ってずっと見てました。
まだ最近の方に入るかもしれないですが、私にとっては懐かしいです。(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウル星やつら Drスランプアラレちゃん キン肉マン です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」です。

子どものとき、かなり感動していました。

  • 回答者:もっく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「赤き血のイレブン」、昭和40年代にはやったサッカーアニメです。当時としては画期的なサッカー物でした。
「紅三四郎」、これは柔道物、真っ赤な柔道着が印象にあります。
「怪物くん」、藤子不二雄アニメでも結構面白かったです。
「ウメ星デンカ」、これこそ幻のアニメですが、なんとも懐かしいものです。小学生の時、好きでした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

がんばれ元気です。。。

  • 回答者:z (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

伊賀野カバ丸、まいっちんぐマチコ先生、The かぼちゃワイン。
幼いころに観た記憶はあるけど内容はほとんど憶えていませんが、
今観ると懐かしいと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の年代(50代後半)では「鉄腕アトム」「ジャングル大帝レオ」ですね。
そのほかには20代の頃に甥っ子に見せてあげた『宇宙戦艦ヤマト』『ガンダム』の劇場版ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、Yahoo動画でルパン三世PartⅢみてるんですが、PartⅠとかはさすがに懐かしいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄腕アトム、鉄人28号です。
古いですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「日本昔話」、「一休さん」、「アルプスの少女ハイジ」です。

サザエさんみたいに、原作者がいなくなっても続いている
アニメもあるので、リニューアルして復活して欲しいと思って
います。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、「科学忍者隊ガッチャマン」です。
CMで見かけて、懐かしく思いました。

あと、「おそ松くん」とか「天才バカボン」も…

  • 回答者:かずこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「トム・ソーヤの冒険」を久々に見たときはなつかしかったですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

狼少年ケン
鉄人28号

  • 回答者:g (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャプテンハーロックです。
幼い私の初恋(?)の人でした(笑)
しかし、放送時間が学習塾と重なっていて時々しか見ることが出来なかったので、反動で余計になつかしい気がするのかも。

  • 回答者:ももままちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「母をたずねて三千里」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「鉄腕アトム」です!
最初に見たのが、これですから。

  • 回答者:アニータ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北斗の拳です。
子供の時にクラスでブームでしたね。

===補足===
久しぶりだね~!1付けちゃん。
元気だったかい?
この質問は絶対1だと予想してたんだよ。大正解!
ありがとうね。
また会おう!

  • 回答者:ろどりげす (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『クリーミーマミ』です。
子供がたまにアイドルに変身します。憧れでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『シティーハンター』です^^

小さい頃、夕方によく観てました♪

  • 回答者:アニメっこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」 といった名作劇場ものや
「アタックNO1」や「巨人の星」といったスポ根ものが懐かしいです。
リアルタイムに見ていた世代です。

  • 回答者:あゆはら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ルパン三世」や「宇宙戦艦ヤマト」などをよく見ていたので、たまにネットで見かけると、懐かしくなります。

  • 回答者:かかさず見てました (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タッチです。
あとは、Dr・スランプ アラレちゃんです。
他には悪魔くんですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パタリロ どろろんえん魔君 妖怪人間 です。
小学生の時見ていました。フローネも懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初期のガンダムです。
私は別にガンダムおたくではないので、まともに見たのは小学生のときだけです。
なので、たまにテレビに出るとなつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇宙少年ソラン
古すぎですか?

  • 回答者:ミルミル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「パタリロ」ですね。
昔は単行本でも読んでました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「チキチキマシン猛レース」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「アラレちゃん」です。

ビーン♪って言ってよく真似したものです。
あんな子供いたら困るぅ。

  • 回答者:いひ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「リボンの騎士」「ジャングル大帝」「W3」
手塚アニメの名作です。

===補足===
久々地雷でしたか。
GWに気分悪い。

  • 回答者:いたりあのあぶはちとらず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベルサイユの薔薇
三銃士

昔、ハウス食品(?)でやってた名作集。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ムーミン」
「フランダースの犬」
「アルプスの少女ハイジ」
「母を訪ねて三千里」
「みなしごハッチ」
小さい頃、日曜日に兄弟3人で見ていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱし「鉄腕アトム」でしょう
子供の頃よく見てました
やはり「子供」と同じキャラなので「親近感」があった
ジェットエンジン10万馬力、僕は「鉄腕アトム」
まだ「TV」が白黒でした

  • 回答者:アトム (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハクション大魔王を見ると懐かしく感じます。
小さい頃よく見ていたので。
あのふるい感じがいいですね!

  • 回答者:うにうに (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サスケ、はじめ人間ギャートルズです。
再放送で何回も見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンディキャンディですね。
小さい頃見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」です。
わたしはこのアニメのエンディングの歌を聴くと、切なくなってしまいます。

  • 回答者:温かい人の情けも~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ハウス食品の名作劇場シリーズ」小公女セーラは特に!
「ムーミン」(昔の方)
「バベル2世」歌が懐かしい!!
「怪物クン」ゆめこちゃーん!
「一休さん」好きじゃ無かったけど・・・懐かしい。
「ど根性カエル」ぴょこん、ぴたん、ぺったんこ!
「かぼちゃワイン」嫌いだったけど・・・。
「悪魔くん」メフィスト2世が好き。

  • 回答者:百目 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

忍者ハットリくんやパーマン、キャッツアイ、昔のドラえもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妖怪伝 猫目小僧です。
懐かしいというのか、こんなのあり?というような…セルに書いたキャラが上下しながら画面の端に行き、そのまま反転して戻ってくるといった何とも懐かしい手法で、紙絵アニメとでも表現すればよいのでしょうか。
高校生の頃(1980年ぐらい)地元のローカル放送局で放送していました。
メジャー局ではガンダム、ローカル局では猫目小僧・・・。時の流れが違うのかと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=kiOXal3VxSo

  • 回答者:タイムストップ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ムーミン」
「みなしごハッチ」
「ウメ星デンカ」
「(花の)ピュンピュン丸」・・・あたりでしょうか(^-^*)
あっ、兄の影響で「巨人の星」も見てましたね。

アラ・フォーですから。

  • 回答者:くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジンガーZ、ど根性がえる、ガッチャマン、キャシャーン

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ドロロン閻魔くん」です。
あまり再放送も見かけないので。

  • 回答者:ひゅう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明日のジョー、カムイ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オバケのQ太郎
ハットリくん
怪物くん
魔女っ子メグ
サリーちゃん
ロッキーチャック
ムーミン(昔のシリーズ)

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タッチ、キテレツ大百科などです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石の森章太郎原作のアニメ「佐武と市捕物控」です。
モノクロ時代の渋~いアニメ、オープニングの音楽と同時に流れる
小林昭二氏の、これまた渋~いナレーションが心に染みます。
なかなか再放送も無く、お蔵入りになった感がありますが見たいですね。
劇中、所々実写とアニメを使い分けて構成しているところが大人向けな
感じです。
当時私は小学1年生頃と記憶してますが、子供向けというより大人向けの
アニメな印象です。

でも一番懐かしいのは、たくさんあるけど昔の「トムとジェリー」かな?
3話構成でしたが2話目でやるドルーピーのシリーズなんかも面白かったなぁ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ど根性かえるです。

あのTシャツのシーンを見ると懐かしいな~と思います。

  • 回答者:大雨洪水警報 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ガッチャマン」です。

最近、パチンコのCM で見ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄腕アトム です。
強くて正義感あふれるヒーローです。私のように・・・・

  • 回答者:A.Betty (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、ど根性カエル
天才バカボン、おそ松くん

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトですかね。最近、TVでパチンコのCMを見たので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シティハンターですね。
当時から好きでした。
リアルタイムで観たアニメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スラムダンクです。どの漫画よりもこの漫画が心の奥底に刻み込まれています。
前声優の人がテレビにでてたときは、感動しました。爆笑問題のテレビでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです♪

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんだろうっておもったら、NHKのひょっこりひょうたんじま 幼稚園のときにみてました。

テクマクマヤコンの秘密のあっ子ちゃんもなつかしい。

魔法使いサリーもです。

  • 回答者:テキマクマヤコン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の頃によく見てたのが、「星の子チョビン」。
ある星の王子様だったチョビン(一頭身)が、生き別れてしまった母親を探して地球にやって来るというお話。
このチョビンが、王子様だけあって、結構えらそうな性格をしてるんですが、地球で出合った女の子や森の動物たちとのふれあいの中で、人間的に(宇宙人だけど)成長していきます。
原作があの石ノ森章太郎先生で、ファンタジックな雰囲気のある作品でした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです、よく見てました

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999、松本零士作品です。 
映画ですが「火の鳥2772」です、最近無料アニメ動画で観ました。

  • 回答者:40代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
最近またやってますね。
かめはめ波、マネしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジンガーZ
宇宙戦艦ヤマト
どろろ
風の藤丸

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャッツアイ
赤い光弾ジリオン
が、小学生の時、再放送かもですが見ていて、凄く好きだったのです。
また見たいですね~^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一休さん、チキチキマシン猛レース、トムとジェリーですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トムとジェリー、キャンディキャンディです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハクション大魔王やキテレツ大百科、ひみつのアッコちゃん、小公女セーラです。
子供の頃見ていました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秘密のアッコちゃんです。

幼稚園の頃に好きで、コンパクトも持ってました★

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の頃に見た鉄腕アトムやエイトマンが懐かしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一休さん、トムとジェリー、ドルーピー(玉川良一さんの声のもの)、
メルモちゃん、花の子ルンルン、妖怪人間ベム、マクロス、あさりちゃん

今、幼稚園児の娘が見たら、楽しく見てくれそうな一休さんやトムとジェリー(ドルーピー
含む)だけど、再放送のしすぎか、やらないですね。
残念。。。。

  • 回答者:たんぽぽ畑 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンディキャンディです。
なんだか再放送をみないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黄金バット 妖怪人間ベム ドロロンえんまくん デビルマン マジンガーZ
メルモちゃん バビル2世 ミクロイドS ・・・です。

これらは全て再放送で見ていたものです。小学生の頃夏休みアニメ劇場として
毎年毎年これらが放送されており、当時は正直飽きていたアニメです。
しかし中・高生になると夏休みアニメ劇場がDr.スランプや奇面組といった懐かしくも
なんともないアニメになり、途端に上記のアニメ達が懐かしくなったものです。

  • 回答者:まんがの国 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一休さんとかハイジとかです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セーラームーン世代です。

  • 回答者:Fran (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魔法の天使 クリィミーマミです★

スタジオぴえろ製作の魔法少女もののアニメはとてもなつかしく感じますね~

  • 回答者:アリサ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンディキャンディ
ドロロンえん魔くん
バビル2世
タイガーマスク
アタックNo.1
いなかっぺ大将
忍風カムイ外伝
サスケ
デビルマン
妖怪人間ベム
ふしぎなメルモ
リボンの騎士

まだあるのですが、これぐらいにしておきます。

  • 回答者:靄 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。ちょうど再放送をやっています。

  • 回答者:うるる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サリーちゃんとか、ひみつのアッコちゃんとか…
日本昔話も懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

科学忍者隊「ガッチャマン」
タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」(もちろん古い方です)

  • 回答者:たつのこマニア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄人28号や鉄腕アトムです。

===補足===
あらあら・・・地雷かよ。 GW中にむなくそ悪い行為をしてくれたね。
全員の評価をしたあんたに告げるよ。 Sooda!から出てけよ。 不愉快で最低だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハイジとかの名作劇場。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャンディキャンディ
花の子ルンルン
クリィーミーマミ
エースをねらえ!
はいからさんが通る

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビアニメじゃなくて、80年代のOVAですね。
ガルフォースとか、メガゾーン23とか、アキラとか、
あとテレビシリーズで、最初のマクロスとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです
アタックNO1も懐かしいです

  • 回答者:いくつになっても (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る