すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

グループ内の、意見交換や、情報共有の場を作ってほしいと言われています。mixiを提案したのですが、「鬱陶しい人が寄ってくると嫌」という風に撥ね退けられてしまいました。mixiは各員のそれぞれの利用法もあると思うので、他の案を探しています。
①無料で使える
②携帯でアクセスできる
③部外者は見ることができない
というようなことを条件にしているのですが、そのようなサービスは他にあるでしょうか。
GREEなどのSNSは、mixi同様に反対があると思うので、なしです。
グループウェアというのが近いかも知れませんが、グループウエアは疎いので、どこかオススメがあれば教えていただきたいです。

  • 質問者:雪国
  • 質問日時:2009-04-25 03:30:29
  • 0

並び替え:

Chipとかも便利ですよ。
http://b.chip.jp/
部外者禁止の閲覧制限機能も付いてます。
気軽に携帯から書き込めるので中高生利用者も多いですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログはどうですか?
閲覧にパスワードを設定すれば、関係ない部外者は閲覧出来ません。
ココログ、seesaaあたりは簡単に閲覧パスワードの設定が出来ますし、特別な事をしなくても携帯対応です。

各自にブログ管理画面のIDとパスワードを知らせておき、各自が記事を書けるようにすると、コメントを付けるだけですので、便利かと思いますが。。。
記事を書く画面もSNSとあまり変わりませんし、特別な事をしなければ簡単じゃないかな?と思います

FC2 SNS でSNSスペースを借りてしまうのも有りですね。http://sns.fc2.com/
こちらもテンプレートや設定は用意されてますし、部外者は招待しなければ入れません。
携帯対応でタダです。

  • 回答者:ichi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る