すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネット宅配レンタル結構ありますが便利ですか?

並び替え:

かなり便利ですよ!

ネットで借りたいDVDなどを探すのはお店よりは不便もありますが
家から出なくて届くってほんと便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
検討してみます。

便利ですよ。新作はちょっと時間かかりますが、店頭でも同じような物かと。大量に入ってる作品などは店頭に行った方が借りれる確率高いかもですが。
自分は延滞金を気にしないでよいのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

延滞金がかからないのはいいですよねぇ。
検討してみます。
ありがとうございました。

ツタヤでレンタルしていますが.観終わったらポストに入れるだけなのでかなり便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

私は便利と思います。
借りたいものが、すぐ見見つけられるし新作は待たされますが確実に借りれるので便利だと思います。
返却もポストに投函するだけでOKなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

便利ですが、なかなか借りたいものが借りられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

TSUTAYAを利用したことがありますが、人気作品は発送までに時間がかかります。
私の場合は1週間程度待ちました。 
ただ、郵便物として自宅の郵便受けに届きますので不在のときでも受け取れますし、
延滞金がなくいつでも返せるのが魅力です。
1回に借りれる本数が決まってますし、次の発送まで待ち時間もありますので、たくさんの作品を見たい人には、不向きかと思います。

  • 回答者:heku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

近所にポストがあれば、便利ですよ。
料金的にも、普通のレンタル店と比べても遜色ないです。
私はDMMを利用してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

旧作はすぐに借りられますが、新作は順番待ちですぐに借りられないのが欠点ですね。
ただ、自宅のポストで受け取り、延滞金はなく、ポストによる返却なので、いつでも返せて良いです。
返却後に、すぐに予約したDVDが送られてくるので、個人的には便利だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

CDに関しては、どんどんダビングして、即日返却すれば、貸し借り回転数が高まり、結構な枚数聴けますよ。

  • 回答者:ままく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ポスト返却だから便利です
いつ返してもいいし
延滞金はないし
しかし、新作は待たされる

  • 回答者:DVD (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新作待たされるなら店舗で借りても一緒ですね。

現在ツタヤレンタネルをやっています。私はかなり便利で満足しています。ただ、新作にこだわる人はちょっと不満かもしれません。

  • 回答者:garuma (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お試し期間だけ、やったことがあります。
旧作ならすぐに借りる事ができますが、新作だとある程度待たされることになりそうです。私がやっていたところは、作品ごとに借りやすさの目安が記載されていました。
届いたらすぐに見て、すぐに返却しないと次の作品が貸してもらえないので、気ぜわしいと感じました。
私には向かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次のを借りるのに返してからじゃないと借りれないってゆうのは・・・。

実店舗に借りに行く時間が無かったり、借りるのはいいけど 返すのが面倒な人には便利ですよ。

ただ どこも 新作はなかなか借りにくいので 気長に待つか 旧作の興味ありそうなモノを
探すのも 楽しみになるかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり新作は借りにくいんですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る