質問

終了

袋から開封した砂糖の賞味期限を教えて下さい。
ご教示ご鞭撻宜しくお願いいたします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-25 11:04:22
  • 0

基本的に砂糖、塩には使用期限はありません。ただあまりに保管状態が良くないと、固まったり風味が落ちる可能性があります。固まった砂糖は冷凍してほぐすとさらさらに戻ると昔TVでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 
固まった時の対処法まで教授して頂きありがとうございました。

並び替え:

問題は保管状態だけでしょう!
ちゃんと、缶/瓶等にいれておけば、何時まででもOKです。
湿っても、使えますしね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。 
要するに保管方法が肝ということですね。 

砂糖には賞味期限がありません。

■三井製糖 よくあるご質問
http://www.mitsui-sugar.co.jp/inquiry/index.html

Q お砂糖に賞味期限はありますか?
http://www.mitsui-sugar.co.jp/inquiry/index.html#anchor02

Q 上白糖が黄ばんでいるのですが、腐ったのですか?
http://www.mitsui-sugar.co.jp/inquiry/index.html#anchor03

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。 
リンク先にて、確認させて頂きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る