すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近、よくゲームの題名に「アルティメットヒッツ」って書いてますがどういう意味ですか?

===補足===
すいません。。。

以前、発売してたゲームと全く一緒のストーリーであり画像なんでしょうか?
SFのクロノトリガーがPSになった時と同じ感じに完全移行っていうんですかね?

  • 質問者:18号
  • 質問日時:2009-04-25 11:43:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
めっちゃ分かりやすかったです♪

内容一緒なら安い方を買う事にします(o^∀^o)

アルティメットヒッツ(ULTIMATE HITS)とはスクウェア・エニックスが
過去の同社の名作ゲームソフトを低価格で再発売する廉価版シリーズ
のことですね。

■アルティメットヒッツ(ULTIMATE HITS)
http://www.square-enix.co.jp/uh/

また、スクウェア・エニックスでは、現在入手が困難となっている過去の
同社のゲームソフトを復刻したレジェンダリーヒッツ(LEGENDARY HITS)
という廉価版シリーズもあります。

■レジェンダリーヒッツ(LEGENDARY HITS)
http://www.square-enix.co.jp/lh/

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

廉価版というだけでゲーム内容は同じです。バグ修正くらいはあるかもしれませんが。
内容に違いがある場合は必ずリメイク作品であることを告知・宣伝します。

===補足===
なお、中古ソフトのショップではオリジナルも廉価版も
同じ価格で売られていることが多いです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ultimate=究極の
ですから、「超すごいヒット作」というつもりなんでしょう。

  • 回答者:究極匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る