すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

竹の子料理何かないでしょうか?煮物・天ぷら・炒め物・竹の子ご飯 はしました。それ以外で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 13:24:02
  • 0

並び替え:

クックパッドに竹の子を使ったレシピが載っております。
いろんなレシピがありますので、参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%AB%B9%E3%81%AE%E5%AD%90

※参考にならければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケノコを素揚げして塩を振って食べるとポテトチップみたいで美味しいです!

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯で上げたままで使う料理です。1.味噌和え(甘い)。2.ボールに水、醤油、化学調味料、和風だし、サラダ油2.3滴で程良い味に整え、薄切りにしたタケノコを入れ和える。好みですりゴマ、おろし生姜を入れると美味しいです。

この回答の満足度
  

海老のすり身とかを詰めて、オーブンで焼いて食べたりしています。

  • 回答者:demi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華の炒め物に使うとおいしいですよ。
色々なものに使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮なものなら、まるのまま、節をドライバなどで貫通させ、生醤油やだし汁を流し込み、さかさにして、焚き火で焼く
皮をむいて切り分けて食べる
皮なしなら、ホイルでくるんでガスでもありだけど、前者には負ける

  • 回答者:t (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家だと毎日どんぶりに出てます。
味噌汁/当然・木の芽和え/スライスして、そのまま醤油で
煮物も、蕨と一緒にが昔の定番かな?

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶碗蒸しに入れてください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る