すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ブロック機能って全然足りませんね。
オール1や2つける人って総勢何人ぐらいいるんでしょうね?
まぁリセットする頃には多くの人達から締め出されて改心してくれればいいと思いますけど。

  • 質問者:迷惑だ・・・
  • 質問日時:2009-04-25 14:01:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

21人超えてリセットしました。本当に足りません・・・

いま見たらブロック13人です。びっくり。
常連放置魔とかお礼なしオール3も入ってますが…
毎日のように回答できない質問に出会います。それに丁寧に答えている人に「それ地雷だよ」と教えてあげたくてもできないもどかしさ。
彼らはどんなにブロックされても改心はしないでしょう。失うものは何もないんですから。しかもライフマイルの質問ポイントまでもらえちゃう。
地雷の通報はやっていますが、とりあってもらえません。
実施中のSooda利用者アンケートにも地雷のせいで警戒されて回答がつきにくくなったと書きました。
事務局が対応してくれないとどうにもならないです。

===補足===
コレを書いてから過去の回答見直したらまた地雷が!
また設定したら20人越えてしまいました。困ったな。

  • 回答者:迷惑ですね… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、少ないと願いたいのですが、
2週間前の5連続と3日前の3発を喰らって、瀕死状態です。

とりあえず、3人はブロックしましたが、
いずれも事後対応です。

事前に分かる方法があれば良いのにね^^;

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますね。

私も回答すればするほど、

評価1.2をつけられる可能性も高くなっているような気がします。

ブロック機能の数を増やしてほしいぐらいです。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りません。
最近2chでココの板ができているのをしって見に行ったのですが、
同じ地雷の人が複数アカウントを取っているらしく、それが地雷源発生の源になっているようです。

  • 回答者:地雷減 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りません。
ブロックをもっと増やして欲しいです。
悪質な人は嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りません
20件してますからリセットするしか新たにブロックできません
せめて50くらいは欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今17人ブロックしていますが、果たして何人いるのか、ソーダとかで履歴公開してくれれば、いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てゆーか、ブロック機能があることを今知りました(笑)
これって地雷の人の質問に答えることができなくなるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。お互い関われなくできます。

全然足りないです。
20件登録済みなので、地雷に当たると、リセットし直して、最近の地雷から順番にブロックしています。
登録している時に、人数が増えない時があるので、結構同じ人の質問があるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りないですよ〜。
みなさん意外と少ないんですね。
私は先週も地雷があって、ブロック機能をしようと思ったら20人になっていたのでできませんでした(> <)
一度リセットして最近の人だけしましたが、それでも10人でした。
初期の頃の人は締め出されていればいいんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ私は2~3人です。めったに会いませんね。
いたらブロックはもちろんします。最低です。
先週から今週にかけてちょっと減ったような気がしますね、評価をみてみたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。それでも足りないような悪質なのは通報しかないような・・・
あんまり使いたくないけど。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まだ5人ですが足りません。
みんなで相手にしないで、さっさといなくなってくれればいいですね。

  • 回答者:ミルキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心して欲しいですね。

  • 回答者:禁止事項を確認した (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いま10人ブロックしています。
最近まで自分からはしていなかったのですが、
けっこう地雷にひっかかったので急に増えました。
そのせいか「この質問には回答できません」が多くなりました。
たしかにあと10人くらいはアッという間という感じですね。
リセットしたらまた地雷にかかりそうなので、無制限にしてほしいですね。

  • 回答者:ten (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人にブロックをしています。4月に地雷を踏みましたがその時は同一人物だと思います。あまり多くないかなぁと思います。30人程

  • 回答者:ゆみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りません。無制限としてほしいくらいです。
一時期連発でしたが、ここ数日はオール1や2は減ったみたいです。
そのかわり、アンケート質問なのに、ランダム評価する人が増えてきた。

以前、ポイント付与平均、削除率を公開してくれれば少しは判別できるとしましたが、
ランダム評価をすればいいのだし、複数IDを持ったら何のたしにもならないと思います。

  • 回答者:ブロック人数制限撤廃! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りないです。
今確認したら16人設定していました。
今日も1人設定しました。
質問者をブロックできるようになってから
オール1.2減ってきたと思うのに
まだまだいますね。
本当にイヤですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りませんね。
現在13人ブロックしてますが、20人になるのも時間の問題です。
ブロック人数増やして欲しいとアンケートで要望しましたが、
そういう人が多ければブロック枠が増えるんじゃないかとは思っています。

実際の地雷人数は私も少数ではないかと思ってます。
5~6人とか・・・
でも複アカ持ってれば何とでもなりますものね。

でも実際にいくつも登録して迷惑行為を繰り返していれば
再登録できないようにsooda!さんが対応してくれるんじゃないかと思うので、
それに期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にいたちごっこですね。
なぜなら会員じゃなくても質問できるからです。

せめて質問者の最低限の情報(会員か否か、これまでつけた評価の平均)は公開されるようにして欲しいです。
それぐらいならプライバシーの侵害にもならないし、回答者にも質問者を選ぶ権利ぐらいあるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに足りません。オール1や2などをつける輩や、独自の思想イデオロギーを持って排他的な人間はブロックしたいところです。複アカもいくらでも出来るのでいくらあっても足りませんね。

===補足===
何人かはわかりようが無いですが、結構少なかったりするんではないかと思います。10人足らずで複アカとか使っているような気がします。面白がってやっているんだと思います。

  • 回答者:ブロックマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る