すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7月初旬に2泊3日で沖縄に旅行へ行く予定です。
ここは行った方が良いという観光スポットや、これは体験した方が良いというスポットなど教えて下さい!

  • 質問者:りょ~ちん
  • 質問日時:2008-06-19 18:20:39
  • 0

こんにちわ。沖縄在住のものです。

美ら海水族館はやっぱり外せませんよね。

海なら古宇利島も良いですが、本部港からフェリーで15分かからない
離島の「水納島」もおすすめですよ。
地元の人間もびっくりの海の透明度で、白い砂浜は最高です。

本土の友達が観光に来たら必ず連れていきますが、
皆かなり感動してくれます。人が多いのがやや難点ですが、損はないです。

観光スポットではないですが、夜は民謡居酒屋などいかがでしょうか??
居酒屋の中にステージがあり、三味線や民謡など生演奏が楽しめます。

あと、シーサーや琉球ガラスを自分で作ってみるなど中々楽しいですよ。

沖縄旅行が楽しいものになるといいですね(*^_^*)

  • 回答者:gen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「水納島」とても惹かれますが、今回は行けなさそうなので、次回に行きたいと思っています!
民謡居酒屋みたいなところに行ってみたかったので、調べてみようと思っています^^
雑誌などみているとガラスも良く出てくるので、今とても気になっています!
沖縄在住の方の情報も頂けて嬉しいです^^

並び替え:

美ら海水族館
平和記念公園
ガラス工場
壺屋博物館
ゴーヤーパーク
東南植物楽園
玉泉洞

などがいいと思いますよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないところが多いものですねぇ~
調べて検討させて頂きます!情報ありがとうございました^^

沖縄は初めてでしょうか?
やはり美ら海水族館はいいですよ!!ジンベイザメがメインですが、何度行っても楽しいです。エメラルドビーチという海水浴も近くにあり、帰りに古宇利大橋に行くのも楽しいかと思います。

  • 回答者:メル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は初めてです!美ら海水族館は行きます!とても楽しみにしています^^
古宇利大橋は以前も情報を頂いていたので、ますます行きたくなりました☆
情報ありがとうございました!

美浜のアメリカンビレッジ周辺が好きです。

こちらで半日過ごすと、お土産が全て揃いますよ。空港で買うよりも手軽ですし配送もしてくれるので便利です。開放的で買い物が楽しくなるスポットです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お土産の購入場所は考えておらず、那覇市内になるかなぁ~なんて思っていたので、是非参考にさせて頂きます!情報ありがとうございました!

沖縄の一番お奨めはノープランなんですが、勝連城跡と海中道路。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノープランという選択も魅力的ですねぇ~。
情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます^^

もし、美ら海水族館へ行かれるのであれば・・・・古宇利大橋には是非行ってみてください!海の色が、めちゃめちゃキレイですよ~!!

  • 回答者:ぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます!初耳の場所です。
美ら海水族館に行く予定ですので、是非場所を調べて行ってみたいと思います!

1番おすすめなのは、美ら海水族館でしょう♪
水族館はもちろんですが、公園内もいろいろ施設があるので、1日いてもあきないと思います。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美ら海水族館は楽しみにしています^^
一日飽きないということは公園も面白いところが色々あるのですね。楽しんできます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る